2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 2015年! | トップページ | ☆七草☆ »

2015年1月 6日 (火)

今年初の身体測定☆

今日は身体測定をしました!
身長も伸び、体重も増えてみんなどんどん大きくなっています☆
嬉しいことですね♪出席ブックを見てください•ヾ(*´∀`*)ノ


身体測定が終わったら今日はもうご飯の時間!
みんな準備が早いです!そしてご飯の前にはうがい・手洗い!
いろんな病気を予防するのに、とっても大事なことですね•(・ω<)

最近はいちご組さんも自分でご飯を食べるのがとても上手になってきました♡

Img_6951_convert_20150106141323

大きなお口も出来ますよ★可愛いですね (ω→ܫ←ω)


もも組さんはお箸にも慣れてきたようです!
食べこぼしも少なくなってきましたよ☆もう3歳なのでなるべく自分で最後まで食べれるように見守ることにしています!

Img_6952_convert_20150106141448

めろん・りんご組さんはご飯の時間がまだ早かったので、新聞紙遊びをしました!
それぞれユニークなものを作っていましたよ\(^o^)/

Img_6949_convert_20150106141415

カメラを向けると、カッコいい顔をしてくれました!!


そしてみんなが寝ている時間、めろん組はお勉強♪

Img_6955_convert_20150106141349

小学生になるまでもう3ヶ月と思うと、ホントに早いですね~
今日も日記をしっかり書いていましたよ★他にも国語や算数のお勉強をしたりしています(^O^)


明日は7日!おやつに七草粥が出ますよ~(●´艸`)みんな食べれるかな!?(笑)

« 2015年! | トップページ | ☆七草☆ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58492121

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の身体測定☆:

« 2015年! | トップページ | ☆七草☆ »