« ♪天使のうたごえ♪ | トップページ | 戸外へGO~!! »

2015年2月26日 (木)

お内裏様とお雛様♡

以上児さんたち昨日は天使のうたごえお疲れ様でした(●´艸`)

放送が楽しみですね♪

今日はどのクラスも雛祭りに向けての製作をしました♪

【ぶどう・いちご】

男の子はお内裏様、女の子はお雛様になりきって写真を撮りました♪

この写真を使ってどんな作品が出来るのかな?ヾ(*´∀`*)ノ

Img_8036_convert_20150226144642

【もも】

障子紙に水性ペンで色を付けて水で滲ませました☆

とってもキレイな着物を着たお雛様とお内裏様が出来そうですね(*^^)v

お雛様とお内裏様の顔も自分たちで描きましたよ♡

Img_8023_convert_20150226144549

【ぱいん】

この前絵の具に息を吹きかけて作った模様の紙を使って

お雛様とお内裏様を作りました!

周りにキラキラの飾りも付けて、とっても可愛くできました(*^-^)

保育園に飾っているので見てみて下さい☆

Img_8037_convert_20150226144709

【めろん・りんご】

この前は折り紙で着物を作ったので今日は顔を作りました♪

とっても可愛い顔が描けていましたよ♡

それぞれ個性が出ていて面白いです!

トイレットペーパーの芯に紙を巻いてお雛様をくっつけて完成ですo(*^▽^*)o

Img_7450_convert_20150226144928

みんな上手に出来たね!(*^ω^*)ノ

雛祭りまであと少し!待ち遠しいですね♪

« ♪天使のうたごえ♪ | トップページ | 戸外へGO~!! »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/59068823

この記事へのトラックバック一覧です: お内裏様とお雛様♡:

« ♪天使のうたごえ♪ | トップページ | 戸外へGO~!! »