2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« しっぽとりヾ(*´∀`*)ノ | トップページ | ちょっと遠出~♪ »

2015年2月20日 (金)

今日のソムリエは~?

今日は気温も高くポカポカして過ごしやすいですねshine
今日はキッズソムリエでした(*^ω^*)
みんなの大好きなみかんについてお勉強です★みかんの皮をむくと白い筋がでてきますよね!この白い筋が苦手で取ってしまう子どもも多いのではないでしょうか?実はこの白い筋に栄養がたくさん詰まっていて風邪を引きにくい体づくりをしてくれるのですflair
みんな真剣にお話を聞いていますね!体操座りがきちんとできていてカッコイイです(* ̄ー ̄*)

Img_7948_convert_20150220143948

それから・・・みかんに模様を描いてジバニャンにしたりカメにしたりし、時計にしてみたりしました!heart04みかんで色々な形が作れるんですねcoldsweats02せっかく可愛くできたから食べるのが少しもったいなかったけど、みんなで美味しくいただきましたよ♪もちろん白い筋もちゃんと食べましたdelicious

Img_7953_convert_20150220144014

もも組は荏隈公園へ!久しぶりの荏隈公園にみんなおおはしゃぎヽ(´▽`)/
遊具はもちろん、ともだちと追いかけっこなど楽しんでいました!
なんと写真の子どもはもううんていができるようになっていました★
子どもの成長を日々感じますconfident来年はぱいん組だもんね。

Img_7419_convert_20150220144134_2

今日も楽しい一日になったかな?今週もあと一日。明日も元気に登園してきてね~(*´v゚*)ゞ

« しっぽとりヾ(*´∀`*)ノ | トップページ | ちょっと遠出~♪ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/59001857

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のソムリエは~?:

« しっぽとりヾ(*´∀`*)ノ | トップページ | ちょっと遠出~♪ »