« 身体測定★ | トップページ | 運動遊び☆ »

2015年3月 6日 (金)

お別れ遠足

今日はみんなが楽しみにしていた遠足でした!・・・が天気は雨模様(ρ_;)
お外で走り回ったりお弁当を食べれないのは残念でしたが、室内でゲームをして楽しみましたhappy02


まずは、コーンを並べてプチマラソンをしましたshine音楽がかかっている間ひたすら走り続けなくてはなりませんΣ(`0´*)なかなかハードです(笑)大きい子は、みんなペースが落ちることなく走っていて本当に体力あるなぁと感心してしまいました!
ぶどう組さんも一生懸命に走る姿が可愛かったですwinkみんな走るの大好きですね!

Img_8152_convert_20150306143531

続いてはしっぽ取りゲームをしました。部屋で走り回るのは危ないのでハイハイで移動するという特別ルールがありますshineこれがまた面白いんです。みんなお友だちにお尻を向けないようにハイハイで必死に移動します。最後の方まで残ったお友だちは接戦で見ている方も楽しかったですsmile

Img_8180_convert_20150306143618


最後に椅子取りゲームをしました!めろん、りんご組にはぶどう、もも組のお友だちとペアになってもらいました♪座る時小さい子を膝の上に乗せてあげますflairこのルールがあると大きい子も小さい子もハンデなくみんな楽しめますね!これも中々接戦でしたよ~!優勝して嬉しそうな顔をパシャリ★

Img_8190_convert_20150306143700

たくさん動いてお腹も空いたことだし、みんなで輪になってお弁当を食べました。普段はクラス別に食べているので全員で食べることはなかなかありません。みんなで食べるお弁当はなおさら美味しいねdeliciousriceball

Img_8196_convert_20150306143828

あいにくの雨だったけど、きっと楽しい一日になったのではないかと思いますnotes
今日のこと、子どもたちにお話を聞いてみて下さいね(*^ω^*)

« 身体測定★ | トップページ | 運動遊び☆ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/59166301

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ遠足:

« 身体測定★ | トップページ | 運動遊び☆ »