2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 運動遊び☆ | トップページ | 3月???•o(*・ロ・*)o、 »

2015年3月 9日 (月)

リトミック♪♪

今日は月に一度のリトミックの日でしたヽ(´▽`)/
めろん組さんにとっては最後のリトミックとなりました!!
寂しいですが最後ということでいつも以上に楽しんでいたように思いますconfidentnote
先生とおともだち~♪では先生役をしてもらいましたhappy01


Img_8225_convert_20150309141317


小さい子のお世話もこの一年でとても上手になり、小さい子も信頼しているようですheart02

楽器あそびでは名前を呼ばれるとタンブリンやカスタネットを使ってみんな「はぁい♪」とリズムよくお返事できていました☆
その後は楽器をハンドルに見立ててピアノに合わせて運転しました♪♪♪

Img_8237_convert_20150309141709


音の違いを聞き分けてバックしたりcardash
みんな楽しそうでした(≧∇≦)

今月の製作は春の草花を作ってみんなで飾りましたshine

Img_8242_convert_20150309141519


めろん・りんごさんは折り紙でチューリップを作り、ぱいん・ももさんは菜の花を作り、ぶどう・いちごさんはつくしを作りましたcloverheart02
かわいい壁画ができましたo(*^▽^*)o

最後に先生が『はらぺこあおむし』を読んでくれましたが、いつもの絵本とは違いました!!
大きな絵本で、ピアノに合わせて歌いながら読んでくれました★☆
みんなとっても興味を示し、静かに最後まで聞いていましたconfidentshine
未満児さんもとってもお利口さんでした(*^-^)

明日は天気が良いようなのでお外で遊べたらいいな~♪
明日も元気に来てね(◎´∀`)ノ

« 運動遊び☆ | トップページ | 3月???•o(*・ロ・*)o、 »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/59203148

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪♪:

« 運動遊び☆ | トップページ | 3月???•o(*・ロ・*)o、 »