« 3月突入!!! | トップページ | キッズダンス★ »

2015年3月 3日 (火)

ひなまつり☆

今日は女の子の節句heart02
ひなまつりですね♪
園ではみんなでひなまつり集会をしましたshine
先生たちがひなまつりに関するペープサートや紙芝居をしてくれましたヽ(´▽`)/
ペープサートでは、お雛様が寝坊をしてしまいお内裏様が困っていていろんな動物に助けを求めるのですが解決せず、最後はみんなでお雛様を呼んで起こしてあげましたsmile
Img_8077_convert_20150303142858


お雛様がそろったところでみんなで『うれしいひなまつり』を歌いました♪

紙芝居ではなぜひなあられを食べるようになったかをお勉強しましたconfident
ひなあられのピンク・緑・白にはそれぞれ意味があるようです!
みんな覚えているかな~お家で聞いてみて下さい♪

最後にみんなで作ったおひなさまをそれぞれ見てみましたo(*^▽^*)o
各クラスかわいいおひなさまがいっぱい♪
めろん・りんごさんにはどこが難しかったかを発表してもらいました!!
Img_8079_convert_20150303145238


今日持って帰るので飾って下さいね(*^ω^*)♪
夕飯はちらし寿司なのかな~☆★
みんな興味津々にお勉強してくれ、良い集会になったと思いますshine

« 3月突入!!! | トップページ | キッズダンス★ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/59128717

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり☆:

« 3月突入!!! | トップページ | キッズダンス★ »