« 本日は新園舎の内覧会です★ | トップページ | あと一日。。。 »

2015年3月26日 (木)

歴史資料館見学☆

ここ何日か天気がよく、やっと春らしくなりましたねsun桜が咲くのももうそろそろでしょうかcherryblossom
めろん、りんご組は電車に乗って豊後国分駅近くの歴史資料館に見学に行きました!
自分で切符を買って電車に乗ります(*^-^)

Img_8401_convert_20150326143452

賀来駅の次の駅の豊後国分駅で降りるので乗る時間は3分程。。。
周りの景色を見ているとあっという間に着きました!
初めてくる子も多いようでみんなワクワクしている様子!
館内は撮影禁止なので写真はないですが昔の人々の生活や土器、古墳などみんな興味津々に見ていましたflair
ちょっぴり怖かったようで昔の人を再現した人形には中々近寄ろうとせず。。。
難しかったけど、見て触れることができて子どもたちにとっていい思い出になったのでは、と思いますconfident

Img_8403_convert_20150326143623

歴史資料館を後にした後は隣の広場で遊んでお弁当を食べましたriceball
春の陽気が気持ち良かったです(*^ω^*)

Img_8404_convert_20150326143756


保育園に戻ってからはさすがにみんな疲れたようでほとんどの子がぐっすりでしたヽ(´▽`)/
みんなお疲れさま★

※明日はお楽しみメニューなのでお弁当はいりません。お米もいらないです(*^^*)

« 本日は新園舎の内覧会です★ | トップページ | あと一日。。。 »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/59412814

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史資料館見学☆:

« 本日は新園舎の内覧会です★ | トップページ | あと一日。。。 »