« ドキドキ | トップページ | ひなまつり☆ »

2015年3月 2日 (月)

3月突入!!!

3月の保育が始まりました!!

年長クラスはあと19日で卒業式ですsweat01

その他のクラスでも進級に向けての準備が始まっています(o^-^o)

以上児クラスでは自分たちで考えて準備をしたり赤ちゃんクラスのお世話をしてくれていますshine

未満児クラスではトイレトレーニング・お箸やスプーンを使い自分で完食することを頑張っていますheart04

家庭でも進級に向けてのお話もしてみて下さい( ^ω^ )


今日はお天気が良く、日差しも暖かかったので戸外に出かけましたdash

ぱいん組は賀来公園へ(≧∇≦)

最近は声掛けしなくてもマラソンが始まりますscissors

一生懸命走る姿に成長を感じますc(>ω<)ゞ

Img_8062_convert_20150302144123


もも・ぶどう組は長距離のお散歩に行って来ました(*^.^*)

お家では甘えてなかなか歩かないという子も保育園では頑張っていますよ♪

みんなで手を繋いで楽しそうでしたheart01


めろん・りんご・ぶどう・いちご組は

踏切公園に行って来ましたflair

Img_7462_convert_20150302144948

お兄ちゃん・お姉ちゃんに手を繋いでもらい嬉しそうな赤ちゃん組note

カートがなくてもしっかりと歩けるようになってきました((w´ω`w))

めろん・りんご組も歩幅を合わせてあげたり、「大丈夫?」と声掛けをしてあげたりと優しさ・思いやりが育っていますheart04

お天気に良い日は外でいっぱい遊びたいと思いますr(^ω^*)))


明日、3月3日はひなまつり集会をしますflair

紙芝居やペープサートをしてくれる予定ですheart04

楽しく過ごしましょうね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« ドキドキ | トップページ | ひなまつり☆ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/59116900

この記事へのトラックバック一覧です: 3月突入!!!:

« ドキドキ | トップページ | ひなまつり☆ »