« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

4月★お誕生日会

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会でした♪

4月はいちごさん2人、ぶどうさん1人、計3人のお誕生日です(*^^)v

みんなに大きな声で名前を呼ばれて入場するときはすこし緊張気味な様子…(笑)

でもお返事はしっかり出来ましたよ!!

Img_8497_convert_20150427124654

その後はみんなに誕生日の歌を歌ってもらって嬉しそうでした♡

インタビューもしてみました!

「何歳になりましたか??」と聞くと照れながらも2の指を一生懸命していましたよ(^^♪

Img_8498_convert_20150427124618

最後にお友達からバースデーカードのプレゼント★

「お誕生日おめでとう!!」「ありがとう!」

Img_8499_convert_20150427124525

今月の出し物は大型絵本の読み聞かせでした★

ドアを開ける仕掛けがあり、中からいろんな動物が出てきて

小さい子たちも興味津々で見ていましたよo(*^▽^*)o

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♡

来月のお誕生日会も楽しみですね!!

もみの木保育園、開園しました!

平成27年4月1日、ひまわり保育園からもみの木保育園に名前が変わり、大分市認可保育園として開園しました。

これからもよろしくお願いします。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »