« 消防車!! | トップページ | ダンシング―♪ »

2015年5月18日 (月)

リトミック♪

今日はリトミックの日でしたヽ(´▽`)/
今月から未満児さんも参加します♪
以上児さんとは別の時間ですがみんな楽しく取り組めたかな~?happy01

昨年までは大きい子と一緒だったので初めはみんな緊張しているように見えました((・(ェ)・;))
先生とお友だち~ではもも組さんがリードしてくれました♪

Img_9030_convert_20150518141607

なんだかお姉ちゃんに見えますねshine


いちご組さんも参加しましたheart02

Img_9066_convert_20150518140949

タンブリンを持ってご機嫌smile

手あそびやお歌も楽しそうでした☆
そして今日は布を持って遊びましたo(*^▽^*)o
Img_0192_convert_20150518140829


顔を隠して『いないいないばぁ~』をしてみたり♪
音楽に合わせてくるくる回してみたりしましたhappy02
最後までしっかり参加できていましたがやっぱり少し緊張していたのかいつもより静かでしたcoldsweats01

未満児さんが終わった後は以上児さんです♪
初めて参加する子たちもとっても楽しそうでしたheart02
『何が落ちたゲーム』ではりんごやかみなりや天井が落ちてくるのでジェスチャーします♪
これは天井ですsmile

Dscn0154_convert_20150518132534

みんな手を挙げて天井を支えようとしていますψ(`∇´)ψ

タンブリンを叩きながらのお返事もさすがに上手でしたshine
Dscn0163_convert_20150518132642


そして以上児さんは午後からは英語の授業もありましたよ!!
毎週楽しそうにお歌をうたったりゲームをしたりしています♪
『stand up』『sit down』
など簡単な英単語は覚えてきたようですshine
先生もとっても明るくてゆかいな方ですheart02
でも授業中は英語しか話してくれませんよsmile日本語禁止!!

Dscn0165_convert_20150518145035


それでもジェスチャーなどで通じるようでとっても楽しそうです(≧∇≦)

今日は盛り沢山な一日でした♪
明日も楽しく過ごそうね(*^ω^*)ノ彡

« 消防車!! | トップページ | ダンシング―♪ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/60043743

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« 消防車!! | トップページ | ダンシング―♪ »