« キッズダンス♪泥んこあそび★ | トップページ | 消防車!! »

2015年5月14日 (木)

大きくあま~く育ってね♡

午前中めろん・りんご組さんはさつま芋植えへ豊後国分の方に行って来ましたヽ(´▽`)/
ジャンボタクシーに乗って出発!!
現地に着いてまずキッズソムリエのあずさ先生と生産者さんの説明を聞きましたconfident
Dscn0103_convert_20150514124455


みんな興味津々!!真剣にお話が聞けましたshine
これがお芋になるの~?
どうやって植えるんだろう・・・?
いろんな疑問を考えたかなwink

説明通りうまく植えることができたかな~??
Dscn0108_convert_20150514124522


めろん組さんがリードして協力して植えることができました!!

愛情をたっぷりと込めて植えたのできっとおいしいお芋ができるでしょう♪♪♪
お芋堀りが楽しみですdeliciousheart02

最後にみんなで記念撮影happy01
Dscn0114_convert_20150514124337


大きくてあま~いお芋がたくさんできるといいねhappy02

このような食育、キッズソムリエを通して子どもたちには『食』に興味を持ってもらい、生きる力を養ってもらいたいですconfident
今日のように実際に取り組むことで子どもたちにとって貴重な良い体験になったと思いますshine
お家でも聞いてみて下さい♪♪♪

« キッズダンス♪泥んこあそび★ | トップページ | 消防車!! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/59994876

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくあま~く育ってね♡:

« キッズダンス♪泥んこあそび★ | トップページ | 消防車!! »