« あわあわあわ~~~☆ | トップページ | 歯科検診!! »

2015年6月19日 (金)

社会見学★うみたまご

6月18日は待ちに待った以上児さんの社会見学!

うみたまごに行って来ました(*^^)v

天気は残念ながら雨でしたが…( ´・ω・`)

子ども達は朝からワクワクでしたよ♪

みんなでバスに乗ってしゅっぱーつ!!

「行ってきまーす★」

Dscn0573_convert_20150619122533

うみたまごに着いたら大きな水槽の中で泳ぐ魚たちに大興奮のみんな☆

「すごーい!」 「サメがおる!!」 「あっ!大きい魚!」などなど

いろいろな声が聞こえて来ました♡

たくさんの種類の魚たちに興味津々でした(^^♪

Dscn0619_convert_20150619122709

大きなサンゴ礁の水槽では、ダイバーのお兄さんが魚たちに

エサやりをするところを見ることができましたよo(*^▽^*)o

 

 

イルカのショーも一番前の席で見ることができました♪

水しぶきがたくさんかかるのでビニールを持って準備万端です(笑)

Dscn0647_convert_20150619125343

間近でイルカがジャンプするところを見ることができて大迫力!!

子ども達も「すごーい!!」と大喜び♡

ぱいんさんはちょっと怖かったのが、ずっとビニールを被っていましたが…(笑)

 

その後は触れ合いコーナーでヒトデやナマコを触ってみました♪

怖がりながらも恐る恐る触ってみる子もいれば

服がビショビショになるまで触れ合っていた子もいましたよ(笑)

Dscn0656_convert_20150619123439


Dscn0661_convert_20150619123118


最後はセイウチと触れ合ってみました★

とっても大きいのでビックリしていた子も・・・

Dscn0679_convert_20150619122005

お部屋に帰っていくセイウチに「ばいばーい!」と手を振ると

「チュッ♡」と熱い投げキッスをしてくれました(*^ω^*)ノ

 

雨が降ってあそびーちには行けませんでしたが、みんな大満足な様子でした☆

いろんな魚や生き物を見てたくさんの発見があったと思います(^^)/

子どもたちに負けず、先生達も楽しんでいましたよ(笑)

とってもいい経験が出来た社会見学でしたo(*^▽^*)o

« あわあわあわ~~~☆ | トップページ | 歯科検診!! »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/60437794

この記事へのトラックバック一覧です: 社会見学★うみたまご:

« あわあわあわ~~~☆ | トップページ | 歯科検診!! »