« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

お誕生日おめでとう☆

土曜日は卒園式でした!

天気にも恵まれ、涙涙の素敵な式となりましたshine

P1030824_convert_20160330153949


お忙しいなかご参加いただきありがとうございましたconfident

他のクラスの方たちもご協力ありがとうございましたhappy01

そして月曜日は今年度最後のお誕生日会でしたshine

3月生まれのおともだちは3人いましたヽ(´▽`)/

みんなでお歌のプレゼントheart02

Dscn4655_convert_20160330153524

そして緊張しながらもしっかりとインタビューに答えられていましたhappy02

Dscn4648_convert_20160330153644
バースデーカードをもらいうれしそうでした♪

Dscn4656_convert_20160330153705


先生からの出し物では、いろんな動物たちが出てきて最後は大きなケーキが出てきました♪

Dscn4665_convert_20160330153728

仕上げにろうそくを立てて完成shine

おいしそうなケーキでしたo(*^▽^*)o

この日の給食はお楽しみメニュー!

今年度最後のお楽しみメニューは子どもたちのリクエストメニューでした( ̄ー+ ̄)

Dscn4671_convert_20160330153557


みんなが大好きなハンバーガーshine

手作りだからとってもおいしかったですo(*^▽^*)o


2016年3月25日 (金)

いよいよ明日☆

卒園式がいよいよ明日となりましたsign03

練習も今日が最後でした。

一段と緊張感のある雰囲気となり練習中に涙を流す在園児もweep

卒園児もたくましく見えましたshine

Dscn4599_convert_20160325154912


明日は涙を流すこと間違いなし(ノд・。)

感動の素敵な式となりますようにshine

そしてぱいんさんから卒園児へ素敵なプレゼントがheart02

今までたくさん遊んでくれてありがとうと手作りのメダルと、収穫したあさがおの種をプレゼントしましたhappy01heart04

Dscn4623_convert_20160325153953


めろんさんもとってもうれしそうでしたo(*^▽^*)o

めろんさんと一緒に過ごせるのも残りわずかとなりましたsweat01

寂しいですね(ρ_;)

残り少ない時間を楽しく過ごしてもらいたいですconfidentshine

2016年3月23日 (水)

避難訓練☆

昨日は避難訓練でした!

地震によって園舎が崩壊するという設定で賀来公園まで避難しました!!

少し距離があってバタバタとしましたが速やかに無事全クラス避難できましたshine

お約束『おはなしも』の確認をしましたconfident

Dscn4566_convert_20160323092955

めろんさんはもみの木保育園では最後の避難訓練でした!

来月からはりんごさんにリードしてがんばってもらいます(o^-^o)

さて、先週は予定していたおわかれ遠足が雨のため中止になってしましました(;ω;)

来週改めておわかれ会を開こうと思います☆

そしてめろんさんは最後のお弁当日でしたo(*^▽^*)o

Dscn4554_convert_20160323093245


Dscn4555_convert_20160323093145

おいしそうなかわいいお弁当ですねhappy01

年度末となり各保育室のお掃除も始まりました!

昨日ぱいんさんはみんなで大掃除をしましたshine

Dscn4572_convert_20160323093029


ぞうきんがけも上手になりましたねshine

卒園式も今週末にせまってきました!!練習も大詰め!!

きっと素敵な卒園式になるでしょうheart02

2016年3月14日 (月)

最後のリトミック♪

今日は今年度最後のリトミックでした♪

そしてめろんさんにとっては本当に最後のリトミックでしたweep

さみしくなりますね(ρ_;)

でも本人たちはさみしいよりリトミック楽し~♪という感じでいつも通りとっても楽しんでいましたヽ(´▽`)/

お返事も一人ずつ元気にできましたhappy01

Dscn4487_convert_20160314115850


前に出ると少し恥ずかしそうにしている子もいましたがsmile

Dscn4491_convert_20160314115819


リズム感もバッチリでしたよ☆

ピアノに合わせて体を動かしたり、カスタネットをたたいたり、これまでリトミックで培ってきたことを小学校でも発揮してほしいですねhappy02note

制作では春の花やつくしを作って壁画に貼りましたshine

Dscn4497_convert_20160314115747


来週末には卒園式!ポカポカの春がそこまできていますね♪

未満児さんも4月当初は固まってなかなか体が動かなかったのですが今ではとっても楽しそうに参加していますhappy02

Dscn4462_convert_20160314121951

いちごさんもタンブリンに興味を持ち、上手にたたけるようになって成長を感じます(*^-^)

Dscn4440_convert_20160314124244

来年度はどんな成長を見せてくれるのかな~??

今から楽しみですねo(*^▽^*)o

2016年3月11日 (金)

もうすぐ卒園。

卒園式まで2週間となりました(ノд・。)

卒園式の練習も始まり、いよいよという感じですweep

Dscn4400_convert_20160311143519


送辞や答辞を聞いていたらすでに涙が出そうになります(ノω・、)

りんごさんも送辞がんばっています!

Dscn4403_convert_20160311143547


そして今日キッズソムリエがありましたがめろんさんは最後でしたsweat01

Dscn4417_convert_20160311143432

最後ということで先生となり、りんごさんやぱいんさんに問題を出したり、説明をしてくれました(o^-^o)

Dscn4427_convert_20160311144732

少し緊張していましたがみんなの前で一人ずつがんばってくれましたshine

これからどんどん最後のことが増えてきますねbearing

成長を感じながら一つ一つの活動を大切にしてもらいたいですconfidentheart02

2016年3月 4日 (金)

ひなまつり☆

昨日は『ひなまつり』だったので全員でひなまつり集会をしましたヽ(´▽`)/

まずは、玄関に飾ってあったお雛様とお内裏様を先生と一緒に見ていきましたshine

なぜお内裏様が左でお雛様が右なのかは今月の園長だよりに載っているので確認してみてくださいねhappy01

Dscn4317_convert_20160304121651

お雛様を見ながら先生がひなまつりの由来を簡単に説明してくれました♪

その後はみんなで『うれしいひなまつり』を歌いながら雛人形を完成させましたshine

Dscn4322_convert_20160304121443
雛人形に関するクイズをしてお勉強しましたo(*^▽^*)o

各クラスで制作した雛人形を飾りましたhappy01shine

Dscn4324_convert_20160304121511

素敵ですね(≧∇≦)heart02

2016年3月 1日 (火)

2月生まれのおともだち♪

昨日は2月生まれのおともだちの誕生日会でした☆★

みんなの前に出てちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが・・・smile

上手にインタビューに答え、お友達からバースデーカードをもらってとってもうれしそうでしたヽ(´▽`)/

Dscn4293_convert_20160301151121


先生からの手品のプレゼントshine

Dscn4298_convert_20160301151140


筒には何も入ってなかったはずなのにお花が出てきました!!

みんな「すご~いeyeshine」と大喜び♪

給食はお楽しみメニュー( ̄ー+ ̄)

今月は・・・

Dscn4300_convert_20160301150947


かわいいオムライスでしたo(*^▽^*)o

これまたみんな大喜び☆★

素敵なお誕生日会になりましたhappy01

これからの成長も楽しみですね(o^-^o)

そして最近だんだん暖かくなってきたので土手沿いまでのお散歩がブームとなっています♪

草すべりはみんな本当に大好きですhappy02shine

つくし採りをしたり、菜の花を採ったり♪

まだ肌寒いときもありますが春ですねsun

最後に・・・

ぱいんさんの菜の花に囲まれた素敵なショットです(≧∇≦)

Dscn4305_convert_20160301151205


明日も天気が良いといいな(*^ω^*)♪

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »