2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

おみしり遠足♪

連日地震が続いていますがみなさん大丈夫ですか?bearing

子どもたちも寝不足の子や体調不良の子が増えているようなので心配ですsweat01

早く落ち着いてくれるといいですねwobbly

先週の金曜日はみんなでおみしり遠足へ行きました♪

賀来駅の前にある公園までがんばって歩きましたよヽ(´▽`)/

P1040020_convert_20160415160028


もも・ぱいんさんはめろん・りんごさんと手をつないで出発!!

ぶどう・いちごさんもカートとベビーカーで一緒に行きましたo(*^▽^*)o

しっかり歩き、公園では年長・年中さんが小さい子の面倒をみてくれる姿もheart02

Img_2951_convert_20160415155614

めろん・りんごさんも年上だという意識が芽生えているようで成長を感じますhappy02

いちごさんも公園でかわいく日向ぼっこheart01

Img_1422_convert_20160415155308


ご機嫌でした(o^-^o)

いちご・ぶどうさんは早めに帰って園でお弁当を食べましたdeliciousshine

Img_2964_convert_20160415155713


手作りお弁当とってもおいしそうに食べていました♪

ももさん以上は公園で食べましたsmile

Img_0060_convert_20160415154906


みんなお弁当がとってもうれしかったようですo(*^▽^*)o

毎月のお弁当日ご協力ありがとうございますshine

とっても楽しい遠足となりました♪

2016年4月14日 (木)

リトミック♪

今週はリトミック教室がありました♪

未満児さんと以上児さんにわかれ、月一回ピアノの先生が来てくれて行われます(o^-^o)

今年度初めてのリトミックでしたがみんな楽しく参加できたかな・・・?

まずは未満児さん!

いちごさんもご機嫌に参加していました♪

Dscn4804_convert_20160414094027


ももさんがしっかりリードして先生とおともだちをしていましたよhappy01

Dscn4798_convert_20160414092809


手遊びもとってもみんな楽しそうでしたヽ(´▽`)/

Dscn4814_convert_20160414092857


以上児さんは制作があります!!

今回はみんなでチューリップのお花畑を作りましたtulipshine

Dscn4875_convert_20160414092718


色とりどりでとってもかわいくできました(≧∇≦)

お話も静かにしっかり聞けていましたshine

Dscn4884_convert_20160414092655

みんなリトミックが大好きなのでこれからも楽しみですo(*^▽^*)o

2016年4月 7日 (木)

一週間☆

新年度がスタートして早くも一週間が経ちました!!

新入園児のみんなも徐々に保育園に慣れてきてくれたようで楽しそうに遊ぶ姿が見られますヽ(´▽`)/

昨日お天気も良かったのでぱいんさんとももさんは公園で桜を見ましたcherryblossomshine

満開でとってもきれいでした♪

クラスで集合写真heart02

Dscn4759_convert_20160407125127


Dscn4739_convert_20160407125010

ぶどうぐみの新しいおともだちも泣かずに遊べるようになりましたshine

Img_2815_convert_20160407125533

カメラ目線でかわいいですねhappy01heart02

いちごぐみは今日足型をとってみましたo(*^▽^*)o

Img_1335_convert_20160407125847


絵の具の感触が気持ちよかったのかみんな全く泣くことなく上手にできましたhappy02shine

これからもっともっと元気いっぱい遊んで大きくなっていこうね(≧∇≦)♪

2016年4月 4日 (月)

新年度スタート☆

土曜日の入園式はご参加いただきありがとうございました!

ついに新年度が始まりましたshine

各クラス新しい新入園児を加え無事にスタートしましたo(*^▽^*)o

まだまだ職員も慣れずにバタバタしてしまうかもしれませんが今年度もよろしくお願いいたします。

今日はさっそく以上児さんは英語のお勉強の日でした(o^-^o)

ぱいんさんは初めてということで・・・・・

最初はみんな固まっていましたcoldsweats01

Dscn4696_convert_20160404152012


でもケビン先生の楽しい授業でだんだん楽しそうに参加していましたよ☆

これからいっぱい英語を覚えようね♪

めろん・りんごさんは昨年もしていたので積極的に参加できていましたhappy01

Dscn4707_convert_20160404151841


Dscn4700_convert_20160404151927

これからまたいろんな活動や行事を通して成長しようねo(*^▽^*)o

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »