« スイミング☆ | トップページ | お弁当づくり♪ »

2016年5月19日 (木)

食育の日☆

今日は食育の日ということで、給食の先生と食事のマナーについてのお勉強をしましたヽ(´▽`)/

まずは絵本で、自分たちは食べもののいのちをいただいているということを学びましたshine

Dscn5176_convert_20160519132257


感謝の気持ちをもって「いただきます」を言いましょうo(*^▽^*)o

そしてマナーのお勉強!

Dscn5181_convert_20160519132319
正しい椅子の座り方やお箸の持ち方を学びましたshine

その後は実践!!

Dscn5186_convert_20160519132200


実際に座ってお箸も持ってみましたshine

Dscn5188_convert_20160519131907


先生に教えてもらいながら上手になったかな?confident

毎月19日を食育の日として、これから学んでいきたいと思います(o^-^o)♪

« スイミング☆ | トップページ | お弁当づくり♪ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/65566045

この記事へのトラックバック一覧です: 食育の日☆:

« スイミング☆ | トップページ | お弁当づくり♪ »