« 食育の日☆ | トップページ | 消防車!! »

2016年5月20日 (金)

お弁当づくり♪

今日は食育の一環として以上児さんはお弁当箱に自分たちで給食をつめてみましたo(*^▽^*)o

上手にできたかな♪

まずはごはんを入れますshine

Dscn5193_convert_20160520115722

ぱいんさんは先生と一緒に☆
Dscn5204_convert_20160520115633

めろん・りんごさんは自分たちでがんばってつめました♪

自分が食べられる量を調節するのが少し難しそうでしたが上手につめていましたよhappy02

おかずのメニューはからあげと野菜の和え物とブロッコリーとミニトマトとレタスと盛りだくさんなので全部上手につめられたかな?smile

Dscn5199_convert_20160520115803


Dscn5200_convert_20160520115900

徐々に完成してきました♪

Dscn5232_convert_20160520115504

トングも上手に使い、おいしそうなお弁当ができあがりましたhappy01shine

Dscn5201_convert_20160520115923


みてみて~ヽ(´▽`)/

Dscn5238_convert_20160520115427


おいしそうでしょ?(o^-^o)

自分たちでつめたのでいつも以上においしく感じたのかあっという間に食べてしまいました(○゚ε゚○)
お家でもやってみてくださいwinkshine

« 食育の日☆ | トップページ | 消防車!! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/65582157

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当づくり♪:

« 食育の日☆ | トップページ | 消防車!! »