« みずあそび♪ | トップページ | 田植えをしたよ! »

2016年6月 3日 (金)

むしばのひ☆

明日6月4日は『むしばのひ』です!

園では今日各くみで改めて歯みがきの仕方などをお勉強しましたshine

絵本で学んだり、パネルで学んだりし、今日の歯みがきは子どもたちの意識も違ったようですo(*^▽^*)o

ももさんは甘いものが大好きで歯みがきが嫌いなワニさんと、なんでも食べてきちんと歯みがきをするカバさんで比較してみました!

Dscn5494_convert_20160603152536


ワニさんには歯にばい菌がやってきましたbearing

カバさんは歯みがきをするのでとっても歯がキレイですshine

Dscn5497_convert_20160603152501


こどもたちも「そうなんだ~」と言いながら真剣にお勉強していましたよsmileshine

ぱいんさんはパネルを見ながら上手な歯みがきの仕方をお勉強しました!

Dscn5503_convert_20160603152347

そのあとに実際歯みがきをしましたが、いつもより意識的にできていました(*^-^)

Dscn5510_convert_20160603152249


これからも虫歯にならないようしっかり歯みがきをしようねヽ(´▽`)/

« みずあそび♪ | トップページ | 田植えをしたよ! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/65823880

この記事へのトラックバック一覧です: むしばのひ☆:

« みずあそび♪ | トップページ | 田植えをしたよ! »