2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« お泊り保育☆ | トップページ | お誕生日おめでとう☆ »

2016年7月25日 (月)

リトミック♪

今日は月に一度のリトミックの日でした☆

まずは未満児さん♪

「せんせいとおともだち♪」

が大好きで、最後のぎゅーぎゅーぎゅー♪でペアのおともだちに抱きついていましたheart02

Dscn6412_convert_20160725152544


仲良しですねlovely

楽器に興味津々のいちごさんshine

Dscn6418_convert_20160725152617


最近みんな手遊びにも興味を持ち、積極的にするようになってきましたヽ(´▽`)/

タンブリンや鈴を鳴らしてお返事したり♪ももぐみさんを中心にとっても楽しそうに参加していましたhappy01

お魚になってピアノの音に合わせて泳いだりfish

水色の薄い布を波に見立ててかぶってみたりwave

Dscn6428_convert_20160725153004

この時期ならではのお歌や手遊びを楽しみました♪

そして次は以上児さん☆

手遊びも大きな声で上手にできます♪

Dscn6439_convert_20160725152511
二人組みでの手遊びも息ピッタリ!

盛り上がってとっても楽しそうでしたよo(*^▽^*)o

Dscn6441_convert_20160725152447



以上児さんは毎回その季節に合わせた制作を行いますshine

今月は夏野菜clover

Dscn6442_convert_20160725152425


トマトときゅうりを作りました♪

そして野菜のリズムあそびをしましたhappy01notes

今月もリトミックとっても楽しかったね(o^-^o)♪

« お泊り保育☆ | トップページ | お誕生日おめでとう☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/66678570

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« お泊り保育☆ | トップページ | お誕生日おめでとう☆ »