2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 保育参観☆以上児 | トップページ | 動物園へ行こう♪ »

2016年7月11日 (月)

保育参観☆未満児

土曜日の未満児さんの保育参観にもたくさんの保護者の方に参加していただきました!
本当にありがとうございました(*^_^*)


未満児さんの保育参観では、もも組さんは手形スタンプの製作をして
ぶどう・いちご組さんはベビーマッサージをしましたよ♪


まずはもも組さんから♪

いつも通り朝の会から始まった保育参観。
お家の方がいるのでちょっと恥ずかしがったり、甘えてしまったり…
でもいつも通りきちんとできる子もいましたよヾ(*´∀`*)ノ


お歌大きな声で歌えるかな??


Dscn6197_convert_20160711155723


そのあとはおやつを食べ、泥んこ服に着替え、準備バッチリ☆
みんなの準備が出来るまで、絵本を見ました♪
みんな集中してしっかり聞けていますね(●´艸`)


Dscn6208_convert_20160711161032


お部屋に戻ってからは手形スタンプ!!
手形が何になるかと言うと…
ひっくり返したらなんとゾウさんに♡

お家の方にも手形を押してもらい、大きいゾウさんと小さいゾウさんができました♪
周りにも可愛く飾りつけをしていきますヾ(*´∀`*)ノ


Dscn6224_convert_20160711161730


Dscn6222_convert_20160711161905


一生懸命ノリをペタペタしてクレヨンで描いて…完成!!

とっても可愛くできたので、是非お家に飾って下さいね♪


いちご・ぶどうさんはベビーマッサージをしましたよ☆

まずは朝の会からです!
イスに座ってお利口さんないちごさん♡


Dscn6194_convert_20160711160114


ぶどうさんもきちんと座って朝の会に参加できました♪


Dscn6201_convert_20160711155503


ベビーマッサージでは講師の方に来ていただき、マッサージの方法を教えていただきました!
みんなオムツ一枚になり、開放的な様子…(笑)


お腹や背中、腕や足など全身をマッサージしてもらってとっても気持ち良さそうにしていました♪


兄弟仲良く一緒に♪

Dscn6209_convert_20160711161415


飛行機のポーズ☆


Dscn6231_convert_20160711161639


よっぽど気持ちが良かったのか、いちご組さんは寝てしまう子もいましたよ♡


こんな風にお子さんと触れ合う時間って大切ですよね(●´艸`)
是非、お家でもやってみて下さいね♪

保育参観では各クラス色々なことをしましたが、お子さんの保育園での様子や
成長した姿などを見ていただけたでしょうか?(*^_^*)

これからも子どもたちが笑顔で楽しく過ごせるような保育をしていきたいと思います!

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!

« 保育参観☆以上児 | トップページ | 動物園へ行こう♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/66459372

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観☆未満児:

« 保育参観☆以上児 | トップページ | 動物園へ行こう♪ »