« プール日和☆ | トップページ | 梅干し作り♪ »

2016年7月 7日 (木)

七夕さま~☆

今日は七夕ですね☆

各保育室にそれぞれ作った短冊や七夕の制作が飾ってありますshine

Dscn6172_convert_20160707154511


みんなの願い事が叶いますようにconfidentheart02

Dscn6170_convert_20160707154529


そして今日のおやつは『たなばたそうめん』でした!

そうめんににんじんや卵やオクラを飾りつけしてとってもおいしそうでしたヽ(´▽`)/

Dscn6132_convert_20160707154003

Dscn6138_convert_20160707153910



未満児さんも食べるのに一生懸命で無言でほおばっていました(笑)

Dscn6153_convert_20160707153750


Dscn6165_convert_20160707153824


でもしっかりとカメラ目線でかわいいですねsmileheart02

給食やおやつで季節や行事を取り入れると子どもたちも身近に感じられるようですhappy01

これからもいろんな行事食が楽しみです♪

« プール日和☆ | トップページ | 梅干し作り♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/66391386

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さま~☆:

« プール日和☆ | トップページ | 梅干し作り♪ »