« 英語のお勉強☆ | トップページ | 保育参観☆未満児 »

2016年7月11日 (月)

保育参観☆以上児


土曜日に保育参観がありました♪
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました(^^)

これで以上児、未満児共に参観日が終わりました!
以上児さんのブログを更新してなかったので、未満児さんと一緒に書きます!
遅くなってしまって申し訳ないです(・・;)

めろん・りんご組さんは保護者の方と一緒に園庭で体を動かす遊びをしました☆
まずは子どもたち VS 保護者の方でリレー!!


Dscn5803_convert_20160711194421


「よーい、ドン!」の合図で一斉に走ります!
両チームともいいスタートです♪


Dscn5812_convert_20160711194518


とってもいい勝負ヾ(*´∀`*)ノ


結果は…めろんさんもりんごさんも、子どもたちの勝利☆
さすが子どもたち!毎日体を動かしているだけありますね!(●´艸`)

このあとは保護者の方もいっしょになって転がしドッヂをして遊びました♪
子どもたちもお家の方とたくさん遊べたので大喜びでした♡

ぱいんさんは教室で製作をしました!
ちょうど七夕シーズンだったので、織姫様と彦星様を作りました☆
ハサミ上手に使えるかな??


Dscn5821_convert_20160711194715_2


みんなとっても可愛く出来上がりました♡
短冊にお願い事を書いて、笹に飾りました!


Dscn5833_convert_20160711194642


保育参観が終わった後は、講演会がありました!
講師の先生にお話をして頂き、「命の重さ」について考えました。

講演を聞いて感動し、ついつい涙が出そうに…(>_<)
改めて命の大切さを感じることが出来ました。

そして最後には胎児のお人形の抱っこ体験もしました。
大きさ、重さも忠実に再現してあり、みんなで順番に抱っこをしてみました!


Dscn5847_convert_20160711194831_2


Dscn5849_convert_20160711194927


「赤ちゃんって重たいねぇ」 「かわいいね!」など、いろいろな声が聞こえてきました。
お人形を抱っこして、懐かしく感じるお母さんもいましたよ!
子どもたちも赤ちゃんの話を聞いてお母さんの大変さを知り、
「お母さんありがとう」という感謝の気持ちでいっぱいだったことと思います。

とってもいい経験が出来ました(*^_^*)


« 英語のお勉強☆ | トップページ | 保育参観☆未満児 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/66459125

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観☆以上児:

« 英語のお勉強☆ | トップページ | 保育参観☆未満児 »