2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 梅の土用干し | トップページ | みずあそび~☆ »

2016年8月 4日 (木)

紙粘土で♪

社会見学やお泊り保育でアフリカンサファリに行っためろんぐみさん☆

りんご・ぱいんさんと動物園ごっこをしたり動物の絵を描いたりしてきましたが、今回は紙粘土で動物たちを作ってみました!

前回作っていたので今回は色ぬりshine

きりんやぞうなどたくさん本物を見てきたのでイメージができたかな♪

S_dscn6574


筆を使って絵の具で細かいところまでがんばって塗ります!

S_dscn6573


ツノは何色だったっけ?足は?と先生とお話しながら塗っていきました(*^-^)

完成が楽しみです♪

夕涼み会の日に飾れたらいいなと思っています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お楽しみに~☆

夕涼み会まで2週間程となりました!

その前にお盆などもあるので体調を崩さないよう、毎日暑いので大人の私たちもしっかり体調管理しましょうねconfidentshine

« 梅の土用干し | トップページ | みずあそび~☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/66837562

この記事へのトラックバック一覧です: 紙粘土で♪:

« 梅の土用干し | トップページ | みずあそび~☆ »