2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 運動会に向けて! | トップページ | クッキング!! »

2016年9月14日 (水)

秋の製作♪


今日は雨だったので各クラス室内で過ごしました☆

めろん・りんごさんは敬老の日のプレゼント作りの続きをしました!
手形とお月様を貼って、おじいちゃん・おばあちゃん宛のメッセージも書きました♪
平仮名も上手に書ける子が増えてきましたよ(*^_^*)
どんなメッセージが書かれているか、楽しみにしていてくださいね♡

Dscn7134_convert_20160914154246


ぱいんさんはお月見団子の製作をしました!
お月様とお団子を一つずつノリで貼りましたが、ノリの使い方も上手になってきましたよ!
お団子の並べ方にも個性が出ていて面白いですヽ(*゜∀゜*)ノ


Dscn7142_convert_20160914154308


もも組さんも製作をしました!
たぬきの顔も頑張って描いていましたよ♪
お月様もクレヨンでぐるぐる~っと描きました!
隙間がなくなるように、一生懸命塗っていました(●´艸`)


Dscn7138_convert_20160914154433

明日はもも・ぱいん・りんご・めろん組さんはお月見団子のクッキングがあります!
エプロンと三角巾を持って来てくださいね♪
おいしいお団子が作れるかな??
楽しみです!ヽ(*゜∀゜*)ノ

« 運動会に向けて! | トップページ | クッキング!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/67491791

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の製作♪:

« 運動会に向けて! | トップページ | クッキング!! »