2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« クッキング!! | トップページ | 食育の日☆ »

2016年9月16日 (金)

運動会★開会式練習


9月も中旬になり、各クラスで運動会の練習に一生懸命に取り組んでいます!

今日は初めての開会式の練習をしましたヽ(*゜∀゜*)ノ
入場と退場の仕方をみんなに説明をすると
めろん・りんごさんたちは「去年もした~!」と覚えているようでした♪


まずはクラスで入場の掛け声の練習から!
「〇〇組さん、いくよ~!」と言われたら、大きな声で「おー!」と言って入場します☆


Dscn7174_convert_20160916122726_2


いちご組さんはポカーンとしている子もいましたが
最後までしっかり参加することができ、お利口さんでした♪


Dscn7175_convert_20160916122925_2


入場したらニコニコ笑顔でお父さん、お母さんたちに手を振りますヾ(*´∀`*)ノ


Dscn7180_convert_20160916123005


入場してからお話を聞くときも、きちんと体操座りが出来ていました!
みんなカッコイイ!!☆


Dscn7183_convert_20160916123028


最後は行進をして退場です!
めろんさんは去年もしたのもあってか、手足がしっかり伸びていました!
さすがめろんさん♪(*^_^*)


今日は今年初めての開会式練習でしたが
想像以上にスムーズに出来てビックリでした!!
この調子で次の練習も頑張ろうね♪


これから運動会の練習が本格的になってきますが
みんな体調を崩さないように気をつけましょう!

« クッキング!! | トップページ | 食育の日☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/67523895

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会★開会式練習:

« クッキング!! | トップページ | 食育の日☆ »