« 秋の製作♪ | トップページ | 運動会★開会式練習 »

2016年9月15日 (木)

クッキング!!

今日は中秋の名月ということでめろん・りんご・ぱいん・ももさんはクッキングでお月見団子を作りましたヽ(´▽`)/

今年はサツマイモが入ったお団子ですshine

めろん・りんごさんはお芋をマッシュするところからしました!!

S_p1050369


みんなで協力して上手にできました♪

マッシュしたお芋と粉を混ぜてこねこねhappy01

ここからぱいんとももさんもそれぞれしました☆

S_img_1042


水を少しずつ入れて調整します!

S_dscn7148


混ざったら丸くこねこねしますo(*^▽^*)o

S_img_1047


なかなか丸くするのが難しそうでしたがさすがめろん・りんごさんは上手でした!

S_p1050381


午前中この作業を済ませました☆

お昼寝から起きてめろんさんはお団子を茹でるお手伝いもしました!

S_dscn7163


茹で上がったら黄粉をまぶします♪

S_img_1054


ころころところがして黄粉がついたらできあがりhappy01

おいしいお団子ができました(o^-^o)

S_dscn7169


自分たちで作ったからなおさらおいしかったのかおかわり続出でした(≧∇≦)

おいしかったね☆

お天気が優れませんが・・・お月様が見えたらいいね(*゚▽゚)

« 秋の製作♪ | トップページ | 運動会★開会式練習 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/67507525

この記事へのトラックバック一覧です: クッキング!!:

« 秋の製作♪ | トップページ | 運動会★開会式練習 »