« キッズヨガ☆ | トップページ | 園庭で!! »

2016年9月30日 (金)

めじろんダンス♪

今日は運動会の開会式練習がありました!
4回目になるので、スムーズに動けるようになってきましたよ•ヾ(*´∀`*)ノ
はじめの言葉や選手宣誓の声も今日は大きくてよかったです♪
めじろんダンスも少しずつ振り付けを覚えてきたようで、元気いっぱい踊れていました♡


Dscn7385_convert_20160930154843


ただ、今までずっと雨で、まだ外で練習が出来ていないので
来週は園庭で出来るといいなぁ…と思っています!
 
 

さて、開会式の練習のあとは各クラスでめろん・りんごさんはバルーンの練習をしました☆
音楽に合わせてしてみましたが、思ったより上手に出来ていてビックリ♪
バルーンはみんなで協力して動きを合わせないといけないのでこれから練習頑張ろう!!


Dscn7400_convert_20160930154646

ぱいんさんは運動会で飾る万顔旗の製作で自分の顔を描いてみました!
「髪の毛はどんな感じかな?」 「目はどのあたりに描こうかな?」
と、一生懸命自分の顔を考えながら描いていました!
出来上がりを見ると、それぞれよく特徴を捉えていました♪

Dscn7394_convert_20160930154755

ももさんは室内でブロックやおままごと遊び♪
「先生、これ食べる??」とエプロンと付けたドーナツ屋さんがドーナツをお皿いっぱいくれました!
「ぜーんぶ、食べてね!残したらダメやけん!」と…(笑)
保育園で先生が「残さず食べようね!」と言ってるからかな…ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとに子どもって大人の言葉をよく聞いてるなぁと思った瞬間でした!

Dscn7396_convert_20160930154721

ぶどうさんといちごさんは最近体調を崩している子が多く、
人数が少ない日が続いていてちょっと寂しく感じます…。:゜(;´∩`;)゜:。
ですが、その分元気な子はいつもよりゆったりと遊べています!
今日は風船やボールプールでのびのびと遊んでいましたよ♪
体調がすぐれない子は、ゆっくり休んで早く元気になるといいですね(>_<)
 
 

そして今日のおやつはみんな大好きシュークリーム♪
いつもはミニシュークリームですが、今日は特別に大きいやつでした♡
大きなお口でシュークリームをほおばるみんな(●´艸`)
口の周りはクリームまみれな子も…(笑)
とっても美味しそうでした☆


Dscn7404_convert_20160930154608

« キッズヨガ☆ | トップページ | 園庭で!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/67734504

この記事へのトラックバック一覧です: めじろんダンス♪:

« キッズヨガ☆ | トップページ | 園庭で!! »