2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 明日は・・・♪ | トップページ | リトミック♪ »

2016年9月12日 (月)

親子遠足☆


土曜日は親子遠足がありました♪

今年は大分農業文化公園にいってきました(*^_^*)
大型バスに乗って、みんな大はしゃぎ☆
バスの中では自己紹介やレクリエーションを楽しみました♡


農業文化公園に着くと、広場にはトンボがいっぱい!
自然もたくさんあり、湖も見えて景色がとってもキレイでしたヽ(*゜∀゜*)ノ


まずはウォークラリーをしました♪
途中にある問題を解きながら進んでもらいました!


「いってらっしゃーい(*^_^*)」
小さい子たちはベビーカーに乗ったり、お家の方に抱っこしてもらってとっても嬉しそう♪


Dscn6981_convert_20160912115001


Dscn6983_convert_20160912115059


お家の方と手を繋いでみんな一生懸命歩いていました!


Dscn6989_convert_20160912115154


ウォークラリーの途中でゼリーのプレゼント♡
「ゴールまであと少し!頑張ってね!」


Dscn7008_convert_20160912115312


最後は園長先生からの問題です。
さぁ、答えはどーれだ??

この問題が一番難しかったようで、皆さんすごく悩んでいましたね(笑)


Dscn7015_convert_20160912115449


研修室ではお家の人と一緒にレクリエーション♪
むすんでひらいてのアレンジバージョンをしたり…


Dscn7021_convert_20160912115530


玉入れゲームもとても盛り上がりましたね☆
先生たちの必死に逃げる姿が面白かったです(笑)


Dscn7028_convert_20160912115649


レクリエーションの後は、待ちに待ったお弁当!
お家の方が一生懸命作ってくれたお弁当、とってもおいしそうでした(●´艸`)

お腹いっぱいになった後は外にある遊具で遊んだり、
昆虫館に行ったり、マルシェでお買い物したり…☆

たっぷり遊べて、子どもたちも大満足のようでした♪


帰りのバスではみんなぐっすり…zzz
かと思いきや、意外と元気な子どもたち!
お家の方のほうが疲れていたかもしれませんね…(^_^;)


今回の親子遠足で、親子での楽しい時間を過ごせましたでしょうか?
また、他のご家庭との交流も深められたのではないかと思います(*^_^*)

子どもたちの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができ、
私たち職員もとても嬉しかったです!


保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!


« 明日は・・・♪ | トップページ | リトミック♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/67458727

この記事へのトラックバック一覧です: 親子遠足☆:

« 明日は・・・♪ | トップページ | リトミック♪ »