« 避難訓練 | トップページ | お誕生日会☆ »

2016年9月23日 (金)

運動会に向けて(*^^)v

今日は2回目の運動会の開会式練習をしました!
先週したことをしっかり覚えている子が多く、とってもスムーズにできました♪
入場してからはお家の人にしっかりと笑顔で手を振っていましたよヾ(@^▽^@)ノ
 

今回は準備体操の『めじろんダンス』も練習してみました★
未満児さんには少し難しい振り付けですが
音楽に合わせて一生懸命に手振ったりしていてとっても可愛かったです♡
これから少しずつ練習していきたいと思います!
 

開会式では『はじめの言葉』、『選手宣誓』をめろん組さんにしてもらいます!
元気いっぱい言えるように、頑張ろうね♪
  

開会式の練習の後は各クラスそれぞれいろいろな活動をしていました!

もも組さんはダンスの練習です♪
おサルさんになりきって、上手におしりをフリフリ♡
本番では可愛い衣装を着るのでお楽しみに!


Dscn7253_convert_20160923152601


ぶどう組さんはお散歩に行って来ました!
誘導ロープを持って歩くのにもだいぶ慣れ、安定して歩けるようになってきました♪
少しずつ、お散歩の距離を伸ばしていけるように練習中です☆


Dscn7263_convert_20160923152624


いちご組さんは園庭で砂遊び♪
スコップを両手に持って、集中して遊んでいる姿が可愛いです♡


Dscn7265_convert_20160923152835

めろん・りんご・ぱいん組さんは稲刈りをしました♪
みんなで大切に育ててきたお米をついに収穫!
一人ずつハサミを持って稲をチョキチョキ…


Dscn7268_convert_20160923152457


「見て~!採れたよ~♪」


Dscn7262_convert_20160923152530


以上児さんも、もも組さんと同様にお米を干して1週間待ちます♪
お米がどれくらい採れるのかとっても楽しみですね(●´艸`)
  

最後に…
今日は賀来公民館の方から、30匹ほどメダカを分けていただきました♪


Dscn7256_convert_20160923152812

今保育園で飼っているメダカよりもとっても大きいです!
一緒の水槽に入れても大丈夫とのことですが…ケンカしないかな??
事務室前の水槽をぜひ見てみて下さい♪
みんなで大事に育てようねヾ(*´∀`*)ノ


« 避難訓練 | トップページ | お誕生日会☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/67628887

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会に向けて(*^^)v:

« 避難訓練 | トップページ | お誕生日会☆ »