« よ~いどん!! | トップページ | 無事に避難!! »

2016年10月13日 (木)

ハロウィン製作★


今日はハロウィンに向けての製作をしました♪

いちごさんは手形と足型を画用紙にペタリ★
絵の具を塗る時に少しくすぐったかったのか、「なんだろうこれ??」と
不思議そうな顔をしていました(笑)
でも嫌がることもなく、可愛い手形と足型をとることが出来ました♡
この手形と足型はかぼちゃとオバケに変身するそうです♪


Dscn7575_convert_20161013131854_2


ももさんはハロウィンの時にお菓子を入れるバッグを作りました!
リボンを使って、ヒモ通しに挑戦です(*^^)v
穴を飛ばさないように、一つずつ丁寧に通します♪
細かい作業も、少しずつ上手になってきましたね!!

「できたよー!見てみて~♪」と見せてくれました★


Dscn7582_convert_20161013131932_2


めろん・りんごさんはハロウィンで着るマントづくりですヾ(*´∀`*)ノ
かぼちゃやオバケ、黒猫やコウモリなどの形に画用紙を切ります!
ハサミの使い方も上手になってきためろん・りんごさん♪
線からはみ出さないように、細かいカーブなど集中しながら切っていましたよ!
切った画用紙はマントに貼って、飾りつけをしました☆


Dscn7565_convert_20161013132101

少しずつハロウィンの準備が進み、子どもたちも「ハロウィンまだかなぁ」とワクワクしているようです♪
ハロウィンの日に自分たちで作った衣装やバッグを持って、お菓子をもらうのが楽しみです!(●´艸`)

« よ~いどん!! | トップページ | 無事に避難!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/67933984

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン製作★:

« よ~いどん!! | トップページ | 無事に避難!! »