2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 七五三☆ | トップページ | みのむし♪ »

2016年11月11日 (金)

虫歯はないかな?


昨日は歯科検診がありました(^^)
給食の前に小さい子のクラスから順番に受けましたが
歯医者さんがくるとみんなの顔が一瞬で不安そうな顔に…
お医者さんが来たので中には「注射される!」と勘違いしている子もいました(^_^;)

「お口あーんして見てもらうだけだよ~」と言うと、少し安心したようでしたが
それでも他の子が受けている様子を「なにされるのかな!?」というように
じーっと観察していました(笑)


ほとんどの子が泣かずに受けることが出来ましたよ!


いちご組さんも大きなお口で「あーん」できるかな??
可愛い小さい歯を見てもらいました★

Dscn8057_convert_20161111104353


他のクラスの子も順番に見てもらいました!


Dscn8070_convert_20161111104609


以上児さんは見てもらう前に自分で名前を言ったり
終わった後に「ありがとうございました!」とお礼も言えていましたよヾ(*´∀`*)ノ


Dscn8074_convert_20161111104502


待つ時も静かに並んで待てていたので、とってもスムーズに進めることが出来ました♪


歯科検診の結果は昨日配布しております!
/―/は歯がある所、Cは虫歯、〇は治療済みの歯です。

虫歯があった子は早めの治療をおすすめします。
毎日しっかり歯磨きをして、虫歯にならないように気をつけていきましょう(●´艸`)

« 七五三☆ | トップページ | みのむし♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/68380773

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯はないかな?:

« 七五三☆ | トップページ | みのむし♪ »