2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« よくがんばりました!! | トップページ | 七五三☆ »

2016年11月 8日 (火)

運動会ごっこ☆もみすり

今日は運動会も終わり各クラスゆっくりと過ごしましたconfident

子どもたちも少し疲れているような・・・みんながんばったので今週は体調を崩さないようにゆっくり過ごそうね☆

ぱいんさんは運動会の名残をみんなで感じ、運動会ごっこheart04

ダンスを踊ったり、親子競技だったキャタピラーで遊んだり♪

来年から種目となるソーラン節を踊ったりしましたヽ(´▽`)/

S_dscn8008

「どっこいしょ~どっこいしょ   ソーランソーラン」

と大きな声でとっても上手でしたo(*^▽^*)o

S_dscn8011

来年が楽しみですねsmileshine

めろん・りんごさんはなかなかできなかったもみすりをしました!

まずは稲から一粒一粒お米を収穫confident

S_dscn8038

器用な子が多く集中して取り組めていました♪

なかには集中力が切れてしまう子もいましたが、最後までみんなで力を合わせてがんばりました!

お米を取り終わったらもみすりです☆

すり鉢とゴルフボールを使ってもみをとりますhappy01

S_dscn8043

順番に行ないようやく玄米になりましたshine

大変さもわかり、お米の大切さも学べたかなconfidentshine

全クラス終わったので今月中にもみの木米食べられると思います!

楽しみです♪

« よくがんばりました!! | トップページ | 七五三☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/68341495

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会ごっこ☆もみすり:

« よくがんばりました!! | トップページ | 七五三☆ »