2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« お散歩♪ | トップページ | 魚の解体ショー☆ »

2016年11月17日 (木)

もみの木米おにぎり♡

みんなが一生懸命育てたもみの木米!
収穫し、もみすりをしたので
今日はいよいよおにぎりを作りました♡
ごはんの中には、以上児さんが作ってくれた梅干しも入っていますヾ(*´∀`*)ノ

今日おにぎり作りをしたのはもも・ぶどうさんです♪

ぶどうさんは初めてのクッキング!
まだ手で握るのは難しいので、紙コップを使っておにぎり作りをしました☆
紙コップにご飯を入れて、フリフリすると…
まん丸おにぎりのできあがり♡


Dscn8156_convert_20161117151916


みんな楽しそうに紙コップをフリフリしていましたよ(*^_^*)
作ったおにぎりは給食の時間に食べましたが、あっという間に完食でした!!
とってもおいしかったね☆


ももさんはご飯をラップでくるみ、自分で握りました!
小さい手で大きなおにぎりを頑張って握っていましたよ☆


Dscn8161_convert_20161117152004

ももさんは梅干しもそのまま食べてみました!


Dscn8168_convert_20161117153245


「すっぱい~(>_<)」とお約束のいい反応をしてくれました♡
梅干しが好きで、「おいしい~」と言う子もいましたよ♪

おにぎりは給食の時にモリモリ食べました(●´艸`)
やっぱり自分で作るおにぎりはおいしいね☆


めろん・りんご・ぱいんさんは来週おにぎり作りをするのでお楽しみに!!

さて、以上児さんはキッズヨガがありました!
毎月しているので、ヨガのポーズも様になってきましたよ♪


Dscn8143_convert_20161117151720


今日はみんなで寝転がって、目をつぶりました!
するととってもいいにおいが…
ヨガの先生がアロマをシュッシュッと撒いてくれました♡


Dscn8137_convert_20161117151639


今日のアロマはオレンジとジンジャー★
インフルエンザ予防の効果があるようです!!
子どもたちも「いいにおいがする~」と興味津々でした(*^_^*)

明日は食育活動できくや水急さんによる
かぼすブリの解体ショーが10:30からあります♪
大きな魚がくるのでお楽しみに!!ヾ(@^▽^@)ノ

« お散歩♪ | トップページ | 魚の解体ショー☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/68466291

この記事へのトラックバック一覧です: もみの木米おにぎり♡:

« お散歩♪ | トップページ | 魚の解体ショー☆ »