« 虫歯はないかな? | トップページ | 今日のおやつは♪ »

2016年11月11日 (金)

みのむし♪


今日は秋の製作をしているクラスが3つありました☆
なんと3クラスともみのむしさんでした(●´艸`)


まずはいちご組さん!
先生と一緒に初めてノリを使ってペタペタしてみました♡
折り紙も自分で破りました★
ノリの感触に不思議な顔をしていましたが、上手に出来ていましたよ!ヾ(*´∀`*)ノ


Dscn8088_convert_20161111104714


つぎはぶどう組さん!
色々な柄の折り紙を破って、自分の好きなものを貼りました♪
「どれを貼ろうかな?」と一生懸命選んでいて
それぞれ個性のある可愛いみのむしが出来ました(*^_^*)


Dscn8082_convert_20161111104742


最後はぱいん組さん!

ぱいんさんはハサミの2回切りの練習をしました☆
真剣な顔つきで紙を切るみんな…
上手に切れるかな??

Dscn8092_convert_20161111104628


そのあとはみのむしの顔を描いて、自分で切った紙を貼り付けました♪
自分たちで顔を描くと、何となくその子の顔と似ている顔が出来上がったりするので
見ていて面白いです♡

Dscn8091_convert_20161111104647


どのクラスも可愛いみのむしが完成しそうです☆
出来上がったらクラスに飾るので、ぜひ見てみて下さいねヾ(*´∀`*)ノ

« 虫歯はないかな? | トップページ | 今日のおやつは♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/68380985

この記事へのトラックバック一覧です: みのむし♪:

« 虫歯はないかな? | トップページ | 今日のおやつは♪ »