« ヒーロー登場?! | トップページ | 年賀状作り »

2016年12月12日 (月)

リトミック♪ ツクイ・ゆとり村慰問

今日はリトミックがありました♪

未満児さんは『八兵衛さんと十兵衛さん』や、『アルプス一万尺』の手遊びをしました!
アルプス一万尺では、お友達と手を合わせて叩いたり、手を繋いでクルクル回ります(*^_^*)

仲良く兄弟で♡


Dscn8514_convert_20161212155516


カスタネットも上手に叩けていましたよ(●´艸`)
お返事も大きな声で出来ました♡


Dscn8520_convert_20161212155602

以上児さんは『やきいもグーチーパー』で大盛り上がり!
じゃんけんポーン!


Dscn8534_convert_20161212155627


お名前を呼ぶお返事は「p」と「f」で大きさを変えてしてみました★
f(フォルテ)は大きな声で
p(ピアノ)は小さな声でお返事します♪


Dscn8538_convert_20161212155717


他にもタンブリンをハンドルに見立ててバスごっこをしましたヾ(^▽^)ノ
ピアノの音に合わせて、早く走ったり、遅く走ったり、バックしたり…
とっても楽しく取り組めていました☆


Dscn8543_convert_20161212155746

午後からはめろん組さんはツクイさんとゆとり村さんに慰問に行って来ました♪

まずはツクイさんに行って自分たちで作ったクリスマスカードのプレゼント♡
とっても喜んでくれました(*^_^*)

おじいちゃん、おばあちゃんからお菓子のプレゼントもいただきました!


Dscn8544_convert_20161212155046

次にゆとり村さんに行って歌の発表をしてきました!
『たき火』と『赤鼻のトナカイ』を歌いました☆
少し恥ずかしそうだったけど、アンコールもいただき、2回歌いました(●´艸`)


そしてクリスマスケーキをご馳走していただきました♡
とっても豪華なケーキ、なんと手作りだそうです!ビックリ!!
大きかったけど、ペロッとたいらげてしまった子どもたち…(笑)
とっても美味しかったね!


Dscn8562_convert_20161212155316


ゆとり村にもサンタさんが…♡
大人気なサンタさんでした!


Dscn8555_convert_20161212155212


ゆとり村のおじいちゃん、おばあちゃんたちにもクリスマスカードを渡し、
とっても喜んでもらえたので良かったです♪


最後にサンタさんからクリスマスプレゼント!!
お菓子のネックレスを首にかけてもらいました(*^^)v


Dscn8567_convert_20161212155401


ツクイさん、ゆとり村さん、今日は本当にありがとうございました!!
おじいちゃん、おばあちゃんたちとたくさん触れあうことができ、楽しかったです♡
また慰問に行かせてくださいね♪

« ヒーロー登場?! | トップページ | 年賀状作り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/68814458

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪ ツクイ・ゆとり村慰問:

« ヒーロー登場?! | トップページ | 年賀状作り »