« クリスマス会☆続き | トップページ | あと2日! »

2016年12月26日 (月)

お誕生日会♪


今日は12月生まれのお友達のお誕生日会でした♡

一人ずつ名前を呼んで出て来てもらい、インタビューをしました!
「何歳になりましたか?」 「好きな食べ物はなんですか?」 「大きくなったら何になりたいですか?」
などの質問にも元気よく答えてくれましたよ!


Dscn8764_convert_20161226173306


お誕生日ブックのプレゼントは、仲良しのお友達を呼んで渡してもらいました♪
「お誕生日、おめでとう!」


Dscn8768_convert_20161226173416


さおり先生からの出し物は「おおきく、おおきく、おおきくなあれ~!」とおまじないをかけると
いろいろなものが大きくなりました☆
最後にはとーっても大きなケーキが登場してみんなビックリ!!
お誕生日の子たちにはバースデーカードのプレゼントもありましたよ(*^_^*)


Dscn8773_convert_20161226173158


12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♡

今日の給食はなんとアンパンマンの形をしたカレーでした♪
とっても凝っていて食べるのがもったいないくらい(●´艸`)
給食を見て「わぁ~!アンパンマンや~☆」と子どもたちも大喜び!
とっても美味しかったね!


Dscn8788_convert_20161226173040

もも、ぱいん、りんご、めろん組さんは午後からデコレーションケーキのクッキングをしました☆
生クリームを絞ったり、チョコスプレーやお菓子を乗せて飾ったり…


Dscn8795_convert_20161226172923


とっても美味しそうなケーキが完成しました♡
「いただきまーす!」
大きなお口でぱくっ!!


Dscn8811_convert_20161226160659


自分たちで作ったケーキはやっぱり美味しいね☆

給食もご馳走で、おやつはケーキ♡
おいしいものいっぱいの一日でしたヾ(@^▽^@)ノ


« クリスマス会☆続き | トップページ | あと2日! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/68997918

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会♪:

« クリスマス会☆続き | トップページ | あと2日! »