« かわいいペンギンさん♪ | トップページ | クリスマス会☆ »

2016年12月21日 (水)

大掃除!

今年も残すところあと10日となりました!
ほんとに一年が過ぎるのがあっという間ですね(>_<)

今日は保育園の大掃除をしました♪
子どもたちも感謝の気持ちを込めて一生懸命掃除しましたよ(*^^)v

ぶどう組さんはロッカーのお掃除をしました!
自分の荷物を動かして、雑巾を持って、ロッカーをふきふき…


Img_4999_convert_20161221153027


雑巾で拭いた後は、荷物をきちんと自分でロッカーに戻しました☆


Img_5003_convert_20161221153051


ももさんはクラスの机や椅子、玩具などを全部クラスの外に出すところから始めました!
「よいしょ、よいしょ!」とお友達と協力して荷物を運びました☆
その後は雑巾を持って、床を拭きます(●´艸`)

「位置について、よーいどん!」


Img_2447_convert_20161221152818


雑巾がけもとっても上手に出来ました♪


Img_2451_convert_20161221152603


椅子も一脚ずつ、丁寧に拭いてくれました☆


Img_2444_convert_20161221152641


みんなのおかげでクラスがとってもキレイになりましたヾ(@^▽^@)ノ

めろん、りんご組さんは月曜日に大掃除をします!

そして、今日は冬至の日です!

月曜日に食育活動で冬至についてお勉強しましたね♪
給食ではカボチャのオーブン焼きがでました☆
カボチャを食べて、栄養をしっかり摂って
元気いっぱい風邪を引かないように過ごしていきましょう!(*^_^*)
 
 
明日はクリスマス会です♡
サンタさん来てくれるかな??
お楽しみに♪♪


« かわいいペンギンさん♪ | トップページ | クリスマス会☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/68932177

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除!:

« かわいいペンギンさん♪ | トップページ | クリスマス会☆ »