2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 大掃除! | トップページ | クリスマス会☆続き »

2016年12月22日 (木)

クリスマス会☆

今日はいよいよクリスマス会♡
朝登園したときから「今日クリスマス会でなぁ!」とウキウキな様子の子どもたち☆
クリスマスの飾りつけをしたお部屋を見て「わぁ~!」と目をキラキラさせていました(●´艸`)

今日はちゅうりっぷ保育室のお友達も遊びに来てくれましたよ!
 
クリスマス会では、自分たちで製作した帽子を被って参加♪
みんなとっても似合ってます!
まずは「赤鼻のトナカイ」をみんなで歌いました(*^_^*)

 
Dscn8706_convert_20161222120625


そして、ひとみ先生からの出し物を見ました★
いろいろな色の靴下に魔法のお薬を入れるといろんなものが出てきました!
 

Dscn8707_convert_20161222120523


次にめろんさんからの出し物でハンドベルの演奏をしてくれました♪
発表会でもハンドベルをするので今はまだ練習中ですが、とってもキレイな音で演奏できていましたよ!


Dscn8713_convert_20161222120448


そのあとは毎年恒例のあの人が今年も来てくれました!
オーストラリアからはるばる来てくれたのは…チサックです!(笑)
今年も楽しいマジックを見せてくれました♡
みんな「すごーい!」と大盛り上がり!
お札を切るマジックはチサックにしかできないから、みんなは真似しちゃだめだよ~!


P1050904_convert_20161222121608

さぁこれで楽しいクリスマス会はおしまい♪
…と思ったら、遠くから鈴の音が…
みんな「もしかして…?」と鈴の音の鳴る方に注目すると…


「ハロー♪」とやってきたのはソリにたくさんのプレゼントを乗せたサンタさんでした♡


P1050913_convert_20161222121152_2


小さい子たちは少し怖がってしまう子もいましたが
サンタさんの登場で子どもたちはビックリ!!

一人ずつケーキのプレゼントをもらって大喜びでした♡


P1050957_convert_20161222120931


最後にクラスごとにサンタさんと記念写真を撮りました☆
写真が多くなったので、続きます(*^_^*)

« 大掃除! | トップページ | クリスマス会☆続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/68943234

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会☆:

« 大掃除! | トップページ | クリスマス会☆続き »