« キッズヨガ☆ | トップページ | レッツ!イングリッシュ♪ »

2017年1月13日 (金)

避難訓練

今日は避難訓練の日でした!

今回は隣のバイク屋さんから出火dash

規模が大きく避難場所が園庭では危険なので賀来公園まで避難するという設定で行いました!!

火災報知機が鳴り、先生の指示を聞いて靴を持っていち早く外へ行きますdash

S_dscn9093

約束どおりおしゃべりはしていませんでしたconfident

それから急いで賀来公園まで行きます!!

S_dscn9094

道路を通るので気をつけて・・・

S_dscn9095_2




いちごさんはカートに乗って。

ぶどう・ももさんは先生たちと手をつないでしっかり歩いて避難できましたconfidentshine

そして着いたらみんなでお約束事の確認をしました☆

S_dscn9101

『おはなしも』のお約束☆

しっかり覚えている子が多かったのでお家でも確認してみてくださいhappy01

私たちも様々なパターンの訓練をしていき、しっかり職員同士連携をとっておきたいと思いますconfident

« キッズヨガ☆ | トップページ | レッツ!イングリッシュ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69230300

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« キッズヨガ☆ | トップページ | レッツ!イングリッシュ♪ »