« 配膳☆ | トップページ | キッズヨガ☆ »

2017年1月11日 (水)

あと1ヶ月☆


今日は1月11日、発表会が2月11日ということで、
ちょうど発表会の1ヶ月前となりました☆

各クラス、一生懸命練習に取り組んでいます(*^_^*)
ダンスや歌、劇など少しずつ上手に出来るようになってきました!
あと1ヶ月で細かいところを仕上げていきたいと思います♪


もも組さんのダンスでは振り付けも覚え、自信を持って楽しく踊れるようになってきました!


Dscn9032_convert_20170111163553

間奏で前後の並びの入れ替わりがありますが、今日はみんな間違えずに大成功でした♡
この調子で頑張ろうねヾ(@^▽^@)ノ


他にも劇や合唱奏の練習をしましたが、今日は本番の衣装を着て練習したので
残念ながら写真をお見せできません…(>_<)
とっても可愛い衣装なので、本番をお楽しみに♪


夕方はりんごさんの書き方がありました☆
静かに集中して取り組む姿…とっても素敵です!


Dscn9037_convert_20170111163243


Dscn9039_convert_20170111163345


平仮名も以前より上手に書けるようになり、集中力も随分身についてきました!
4月からカッコイイめろんさんになれそうですね☆

さて、今日保育園に新しいベンチが届きました♪


Dscn9036_convert_20170111163507


Dscn9035_convert_20170111163442


お迎えの際に気が付いた保護者の方もいらっしゃると思いますが、
大きい方は玄関に、小さい方はトイレに飾っています!(^^)!
観葉植物の緑が映えて、一気にオシャレな雰囲気になりました♡

トイレに?と思うかもしれませんが、
観葉植物や置物を置くことで、トイレも保育室と同じように
子どもたちにとって静かで落ち着く場所になって欲しいなと考えています☆

玄関は目につきやすいと思いますが、トイレはなかなか見ることがないと思うので
ぜひ、お迎えの際などにトイレもちらっと覗いてみて下さいね(●´艸`)

« 配膳☆ | トップページ | キッズヨガ☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69206372

この記事へのトラックバック一覧です: あと1ヶ月☆:

« 配膳☆ | トップページ | キッズヨガ☆ »