2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 2017年スタート!! | トップページ | 無病息災!! »

2017年1月 5日 (木)

おもちつき♪

今日はおもちつきをしました(*^-^)

もち米がおもちになっていくところから観察中eyeshine

S_dscn8928

つきたてのおもちを自分たちでこねこね丸めます♪

S_dscn8931

楽しそうですねsmile

ももさんもがんばって丸めてみました(o^-^o)

S_dscn8948

なかには粘土のようにこねすぎて細長くなってしまう子もsmilesweat01

いろんな形ができあがりました(≧m≦)

めろんさんからももさんまでは自分で丸めたおもちを持って帰っています♪

終わった後は粉で少し遊びましたhappy01

S_dscn8958

顔が真っ白になる子もsmile

楽しかったようです♪

おやつには、先生たちが作ったおもちが出ましたよshine

S_dscn8990

黄な粉もちheart02

S_dscn8982

おいし~!

とおかわりする子もいましたよnotes

できたてのおもちはおいしかったねhappy01

ぶどうといちごさんも今日のおやつは牛乳もちでした♪

S_dscn8968

みんな大好きなおやつなのであっという間に食べ終わっていましたよdelicious

S_dscn8962

おいしかったねo(*^▽^*)o

« 2017年スタート!! | トップページ | 無病息災!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69126070

この記事へのトラックバック一覧です: おもちつき♪:

« 2017年スタート!! | トップページ | 無病息災!! »