« お弁当日♪ | トップページ | リトミック♪ »

2017年1月20日 (金)

お勉強デー☆

今日はめろん・りんごさん、留学生が来て英語のお勉強をしましたヽ(´▽`)/

APUから5人の留学生が来てくれました♪

インドやイギリスやインドネシアといろんな国の方たちでしたconfident

英語のお歌を歌ったりhappy01

S_dscn9220

フルーツバスケットで遊んだり♪

S_dscn9227

もちろんフルーツの名前は英語で言います!!

とっても楽しく盛り上がりましたo(*^▽^*)o

最後にゆっくりと交流をしました♪

S_dscn9233

好きな食べ物を聞いてみたりdelicious

S_dscn9235


インドネシアのじゃんけんを教えてもらったり♪

S_dscn9239


手遊びやゲームを教えてもらいました(o^-^o)

S_dscn9241

子どもたちもべったりlovely

S_dscn9236

とってもいい経験になったと思います☆

毎週の英語の時間も楽しみにしているのでどんどん英語や他国に興味をもってもらいたいです(≧∇≦)

そして、今日は食育の日でもありました!!

今回はもも・ぱいんさんが参加しました♪

節分も近いので大豆のお話☆

S_dscn9201

枝豆が成長したら大豆になることや、大豆から芽が出たらもやしになることなど、わたしたちも初めて知ったことがたくさんあり、とても勉強になりました!!

大豆は畑のお肉!ということで、もみの木レンジャーでは赤色になります!

とっても栄養のある大豆shine

お豆腐や油揚げなど、いろんな物になり、子どもたちも「そうなんだ~!」とよくお話を聞いていましたconfident

生の大豆、炒った大豆、茹でた大豆それぞれを触ってみたり、匂ってみたり比べてみました!!

S_dscn9207

最後に大豆で黄な粉作りをしました♪

S_dscn9213

ゴリゴリsmile

とってもいい香りがしてきましたよshine

作った黄な粉は今日のおやつで出ましたdeliciousheart02

今回も楽しくおいしく学べたねヽ(´▽`)/

« お弁当日♪ | トップページ | リトミック♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69313545

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強デー☆:

« お弁当日♪ | トップページ | リトミック♪ »