« 2月の制作♪ | トップページ | 進級への期待♪ »

2017年2月13日 (月)

リトミック♪

土曜日は発表会お疲れ様でした!
インフルエンザが流行り、体調を崩す子がいないかとても心配していましたが
発表会当日は全員元気に参加することができて本当によかったですヾ(*´∀`*)ノ

可愛いダンスや一生懸命セリフを覚えた劇、何度も繰り返し歌って練習した合唱、
みんなで息を合わせた合奏、めろん組の初挑戦のハンドベル…

毎日たくさん練習を頑張ってきた成果を、本番ではしっかりと発揮できていました!!
泣く子もおらず、笑顔で舞台に立てたこと、本当に嬉しく思います(^^)
子どもたちのキラキラした笑顔がとても印象に残っていて
発表会を心から楽しんでいることが伝わってきました♪

保護者の皆様、発表会までたくさんのご協力ありがとうございました!
発表会を通して、子どもたちの成長を感じてもらうことができたのではないでしょうか(*^_^*)

これからも保育の中で発表会ごっこなどをしながら、余韻を楽しんでいけたらいいなと思います♪


さて、今日はリトミックがありました♪
「先生とおともだち」の最後でお友達とぎゅーっと抱き合う姿がとっても可愛らしかったです♡


Img_5474_convert_20170213191510 style="display: block; margin: auto;" />


カスタネットやタンブリンなど楽器を使った遊びもとっても楽しんでいました(*^_^*)
タンブリンはハンドルに見立てて、みんなでドライブ♪


Img_5489_convert_20170213191640


そのあとは新聞紙をちぎって雪を作りました★
みんなで「せーの!」で雪を降らせて大盛り上がりでしたよ♪
写真からもはしゃぎようが伝わってくると思います(笑)


Img_5495_convert_20170213191356


さいごは雪を集めて雪だるま作り(●´艸`)
とっても可愛い雪だるまさんができました!
もも組さんのドアの前に飾っています☆


Img_5508_convert_20170213191240


今日もとっても楽しかったね♪

発表会の疲れからか、またインフルエンザや熱が出ている子が増えてきました(>_<)
予防をしっかりして、体調を崩さないように気をつけていきたいですね!
ご飯をモリモリ食べて、睡眠時間をたっぷりとって、元気に過ごせるようにしていきましょう☆

« 2月の制作♪ | トップページ | 進級への期待♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69589697

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« 2月の制作♪ | トップページ | 進級への期待♪ »