2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 思いっきり遊んだよ~♪ | トップページ | 不審者対策 »

2017年2月22日 (水)

ひな祭り製作★スイミング


今日はぱいんさん、ももさんは雛祭りに向けての製作をしました♪

ぱいんさんはちぎった折り紙にのりを塗って、紙コップに一枚ずつ丁寧に貼って行きました(^^)
折り紙をちぎる時は、貼りやすいように小さすぎず、大きすぎず…と考えながらちぎっていましたよ!
のりの使い方も上手になり、以前は多すぎてべたべたになってしまう子もいましたが、
丁度いい量を調節して使えるようになってきましたヾ(@^▽^@)ノ
紙コップの白い所が無くなるように、考えながら貼っていきます♪


Dscn9867_convert_20170222190220


ももさんも、お内裏様とお雛様の顔を描いていましたよ★
「お雛様は女の子だからほっぺをピンクにする!」と言っている子もいて
男の子と女の子の書き分けをしていました♪
お顔の書き方も、ちゃんと目、鼻、口、と描けるようになってきましたよ!
お顔を描いたら、冠と帽子を貼り付けます(●´艸`)


Dscn9864_convert_20170222190146


どのクラスも可愛いお雛様が出来そうですね♪


いちご組さんは園庭でお散歩ロープの練習をしていました(*^_^*)
しっかり握って歩くことが出来るかな??
ぶどう組さんへの進級に向けて、お散歩ロープの練習頑張ります!!

Dscn9858_convert_20170222190104

さて、午後からは以上児さんはスイミングがありました!

泳ぐフォームも手がピン!となっていてとってもキレイです☆
上のクラスの子たちは、深い所も一人で泳ぐことが出来るようになりました♪

Dscn9878_convert_20170222190240


下のクラスの子たちは、深い所に潜って、ジャンプして息継ぎをする練習です!
コーチの「ぶくぶく~…パッ!」の声に合わせて潜っています♪

コーチと手を繋がずに一人で出来る子も増えてきましたよ(*^_^*)

Dscn9869_convert_20170222190341


スイミングは毎週行っているので、どんどん上達していっている子どもたち♪
まだまだ水が苦手な子もいますが、頑張って練習していますよ~!

これからもブログでスイミングの様子を伝えていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

« 思いっきり遊んだよ~♪ | トップページ | 不審者対策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69693316

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り製作★スイミング:

« 思いっきり遊んだよ~♪ | トップページ | 不審者対策 »