« キッズヨガ☆ | トップページ | 牛乳から・・・?? »

2017年2月17日 (金)

お約束守れたかな~?

昨日の夕方火災の避難訓練をしました!

今回はおやつの時間、調理室からの出火という設定でしたdanger

非常ベルが鳴って先生の指示を待ちますbearing

S_dscn9828

午睡から起きてすぐだったので油断している子たちが多いかな?!と思っていましたが、みんな落ち着いて行動できていましたo(*^▽^*)o

S_dscn9829

以上児さんはしっかり口に手をあてて、煙を吸わないようにしました!!

S_dscn9830

泣く子もおらず、みんな『おはなしも』の約束をしっかり守れていましたhappy01shine

園庭に避難し、最後にお約束の確認をしましたconfident

S_dscn9831

いつもとは違う時間帯での避難訓練でしたが日ごろの訓練の成果が出てとってもスムーズでした(o^-^o)

実際はいつ、どこで起こるかわからない火災。

私たち職員もしっかり行動ができるように毎月訓練をしていきたいと思います!!

« キッズヨガ☆ | トップページ | 牛乳から・・・?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69633128

この記事へのトラックバック一覧です: お約束守れたかな~?:

« キッズヨガ☆ | トップページ | 牛乳から・・・?? »