« ひな祭り製作★スイミング | トップページ | 慰問へ行ってきました♪ »

2017年2月23日 (木)

不審者対策

今日は不審者対策の避難訓練でした!!

今回はいきなり保育室に不審者が侵入してきて子どもたちを連れ去ろうとしましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

子どもたちもびっくりでさすがに泣いてしまう子もwobbly

私たち職員は必死に子どもたちを守っていたので残念ながら写真を撮る余裕がなかったのですがsweat01

無事に外へ追い出すまでしっかりと訓練しました!!

そのあと集会を開いて、『いかのおすし』というお約束事を復習しましたpencil

S_dscn9883

知らない人について『いか』ない

知らない人の車に『の』らない

連れ去られそうになったら『お』おきなこえを出す

あぶないときは『す』ぐにげる

変な人を見たらお母さんやお父さんに『し』らせる

というお約束です!

お家でも確認してみてください☆

クラスに帰ってからも再度確認!!

S_dscn9886

こわかったけどしっかりお約束は確認できました!

もしものときのためにしっかり私たちも話し合っておきたいです!

« ひな祭り製作★スイミング | トップページ | 慰問へ行ってきました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69704196

この記事へのトラックバック一覧です: 不審者対策:

« ひな祭り製作★スイミング | トップページ | 慰問へ行ってきました♪ »