2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

今日で最後。。。

明日は入園・進級式です!新年度が始まります!!

そして同時に今日はめろんぐみさんが最後の登園日でした(ノω・、)

全員の先生たちにお礼の言葉とメッセージカードを渡しましたshine

S_dscn5891

S_dscn5896

S_dscn5899

S_dscn5903


素敵なメッセージカードでしたweepheart02

クラスの先生にもありがとうの想いを込めてconfident

S_dscn5906

S_dscn5905

最後は園長先生にo(*^▽^*)o

S_dscn5909

みんなでハグもプレゼントheart01

保育園の思い出を大切に小学校がんばってねshine

2017年3月30日 (木)

あと一日。。。

めろんぐみさん、登園が明日で最後となりましたbearing

寂しいですが、他のクラスのお友だちと今週はたくさん交流の時間をとったのでたくさん思い出ができたと思いますo(*^▽^*)o

ももさんと賀来神社へ行き、途中で菜の花がたくさん咲いていましたhappy01

S_img_3525

とってもきれいで、みんなたくさん摘んで帰りました☆

この日は給食やおやつも一緒に食べましたヽ(´▽`)/

今日はぱいんさんと土手に行って草すべりをしました♪

S_img_2562

みんなで順番に仲良く滑りましたsmile

S_img_2543

持って上がるのも協力してheart01

S_img_2537

つくしや菜の花もたくさんありましたよhappy01clover

S_img_2526

今週は大忙しだっためろんさんは、しっかりスケジュール管理されていて芸能人のようでしたhappy02

もみの木保育園でたくさん楽しい思い出ができたかな??(o^-^o)

明日は最後の登園日!!

最後まで楽しく過ごしてねo(*^▽^*)o

2017年3月29日 (水)

めろんぐみさんとの思い出♪

今週でめろんぐみさんはもみの木保育園を卒園してしまうので、各クラス順番に交流の時間を作っていますshine

昨日はももぐみさんと手をつないで賀来神社まで行きましたヽ(´▽`)/

ももさんも、めろんさんが一緒だったのでがんばって歩けましたよsign03

今日はいちごとぶどうぐみさんでした♪

お天気がすぐれなかったので室内遊びとなりましたが、みんなで仲良くマット遊びをしましたo(*^▽^*)o

S_img_0069

朝や夕方一緒に過ごすことがありますが、なかなかゆっくり遊んで関わる時間がとれないので今日は新鮮なようで、楽しそうでしたhappy01shine

いちごぐみさんもお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べてとってもご機嫌でしたheart02

S_img_0065

最後にお互いにプレゼントを渡しました☆☆☆

S_img_0083_1

いちごさんからはかわいい手形のゾウさんをもらいheart04

S_img_0092


ぶどうさんからはかわいい手作りメッセージカードをもらいましたheart02

めろんさんもお返しに折り紙で作ったお花をプレゼントshine

ぶどうさんは給食も一緒に食べました♪

S_img_0098

楽しかったねo(*^▽^*)o

残り少ないめろんぐみさんとの日々を大切にしていこうねconfidentheart02

2017年3月28日 (火)

3月のお誕生日会♡

昨日は3月生まれのお友達のお誕生日会がありました♪
4人のお友達が参加しましたよ!
これで、もみの木保育園のお友達全員がまた大きくなりました(^^)


インタビューでは少し照れている子もいましたが、大きな声で答えることが出来ました(*^_^*)


Img_5864_convert_20170328140818_2

お友達からのバースデーブックのプレゼントです☆


P1070961_convert_20170327131402


ともよ先生からの出し物は、みんなで声を合わせて「ちちんぷいぷいのぷい!」と呪文を唱えると
ねずみさんにあげる帽子が増えたり、ケーキが大きくなったりして
子どもたちも大喜びで見ていましたよ♪ヾ(*´∀`*)
最後はお誕生日のお友達にメダルのプレゼントがありました♡


P1070966_convert_20170327131252


おやつは給食の先生手作りのおめでとうゼリーでした♪
とってもおいしそう!!

P1070976_convert_20170328141525


みんなお誕生日おめでとう(●´艸`)


そして、午後からは今年度最後の英語の授業がありました!
ケビン先生へ一年間の感謝の気持ちを込めて、めろんさんからのメッセージカードのプレゼント☆
とっても喜んでもらえました(*^_^*)


P1070978_convert_20170328141553


ケビン先生、楽しい英語の授業をありがとうございました♡

2017年3月24日 (金)

お別れ遠足★

今日はお別れ遠足でした♪
みんなで一緒にダイソー近くのおひさま公園まで歩いて行って来ましたよヾ(@^▽^@)ノ
園児73名、職員17名の大移動です!(笑)
長い距離でしたが、頑張って歩きました!


Dscn0396_convert_20170324183044


おひさま公園に着いてからはみんなでしっぽ取りゲームをしました♪
めろん組さんにしっぽをつけてもらい、他のクラスのお友達がしっぽを狙って追いかけます!


Dscn0401_convert_20170324182554


Dscn0403_convert_20170324182918


さすがめろんさん、足が速いのでなかなかしっぽが取れません!
いちご、ぶどう、ももさんも一緒に一生懸命追いかけましたよ(●´艸`)
広いグラウンドをたくさん走り回ることが出来て、とっても楽しそうでした♡


その後は遊具で遊んだり、しっぽ取りの続きをしたり
新聞遊びゲームをしたりして時間たっぷり遊びました★


ジャングルジムに登ったよ♪


Dscn0423_convert_20170324183132


鉄棒で逆上がりできるよ~(*^_^*)


Dscn0431_convert_20170324183301


新聞遊び!•ヾ(*´∀`*)ノ
先生にじゃんけんで負けたら新聞を折っていきます!
落ちたら負けだよ~!片足で乗って…セーフ!!


Dscn0424_convert_20170324183229


たくさん遊んだ後は、みんなで輪になってお弁当の時間です☆


Dscn0435_convert_20170324182452


お弁当は給食の先生がみんなの分を作ってくれました!!
みんなの大好きなハンバーグとイチゴが入ってました♪
おいしいお弁当、ありがとう♡


Dscn0441_convert_20170324182136


めろんさんと行く最後の遠足、一緒にたくさん遊ぶことが出来ました!
楽しい思い出がまた一つ出来て良かったですヾ(*´∀`*)ノ

めろんさんが保育園に来るのも残り一週間…
他のクラスのお友達とたくさん関わって楽しく過ごして欲しいなぁと思います♪

2017年3月23日 (木)

天使のうたごえ収録♪

今日はケーブルテレビさんが来て、天使のうたごえの収録がありました♪
子どもたちはカメラに興味津々でした(*^_^*)

ぱいん組さんは土手に行って初めての草すべりをしました☆
坂が少し急だったので大丈夫かな?と思いましたが、子どもたちは怖いものなしで
最初から一番上から滑るのに挑戦する子もいましたヾ(*´∀`*)ノ

お友達としっかりくっついて、仲良く滑っていましたよ♪


Dscn0354_convert_20170323122022


お次はいちご組さんとぶどう組さんです★
畑に遊びに行って来ました!

泥団子を作ったり、お花を摘んだり…
カメラに向かって「見てみて~!」と見せに来ていました!
みんなカメラが来てくれて大興奮です(笑)


Dscn0357_convert_20170323121956


保育園ではもも組さんが製作をしていました♪
自分のお顔を上手に描けるかな~?
「お口は何色かな?」 「髪の毛はどこに描いたらいいかな?」と
一つずつ確認をしながら丁寧に描いていきました(●´艸`)


Dscn0369_convert_20170323121808


りんご組さんとめろん組さんは歌を歌いました♪
「にんげんっていいな」 「きってのないおくりもの」 「はるがきた」
の3曲を歌いました(*^^)v
練習通り大きな声で歌えていましたよ!


P1070898_convert_20170323122415


その後は一人ずつのインタビューです★
「好きな食べ物」と「大きくなったら何になりたいか」を発表しました!
カメラが回っていたので少し緊張している様子でしたが、ちゃんと答えることが出来ました♡


P1070913_convert_20170323122350


ケーブルテレビの放送日はまた後日お知らせします!
以前より放送時間が長くなったので、子どもたちの様子をたっぷり放送してもらえるそうです♡
放送を楽しみにしていてくださいねヾ(@^▽^@)ノ


2017年3月22日 (水)

地震・火災避難訓練

今日は地震と火災の避難訓練がありました!
普段通りの保育中に警報ベルを鳴らしましたが
慌てることなく、すぐに静かに先生のもとに集まることが出来ました(*^_^*)

はじめは地震の合図だったので部屋の中心に集まり、頭を守ります。


Dscn0202_convert_20170322152541


もも組さんは机で作業をしていたので、机の下にもぐりました!


Dscn0200_convert_20170322153322


そのまま揺れがおさまるまで待機しておきます。

その後は調理室から火災が発生したので賀来公園まで避難しました!
避難するときは煙を吸わないように口を押えて静かに移動します。


Dscn0203_convert_20170322152703


賀来公園では地震と火災のときのお約束を確認しました。
「地震が来た時はどこを守ったらいいかな?」と聞くと「頭!」とすぐに答えが返って来ました(*^^)v


Dscn0205_convert_20170322152625


避難するときのお約束「お・は・な・し・も」も以上児さんは声をそろえて答えてくれましたよ!

お…押さない
は…走らない
な…泣かない
し…しゃべらない
も…戻らない

1年間を通して意識が出来てきたかなぁと思います☆

実際に地震や火災が起こった際に素早く安全に避難できるように毎月の避難訓練を
しっかりしておきたいと思います!

食育の日☆

今月の食育のお勉強はこれまでの振り返りをしました!!

三色食品群のもみの木レンジャーをみんなで考えてみました(*^-^)shine

その日の給食の食材がそれぞれ何レンジャーかわかるかな~??

S_dscn0194

よく覚えている子も多かったです!!

積極的に手を挙げて答えることができましたshine

S_dscn0195

先生のお話を聞くときも静かにできていました(o^-^o)

S_dscn0198

みんなとても興味があるようで、しっかりお勉強できましたo(*^▽^*)o

最後に答え合わせをしました!

S_dscn0196

ほとんど正解していましたshine

大人でも少し難しいものもありますが、大事なことなのでもみの木レンジャーでわかりやすく覚えられるといいです♪

来年度も引き続き食育のお勉強をしていきますconfidentshine

2017年3月17日 (金)

お別れ会☆

今日は卒園式の最後の練習をしました。

送辞や答辞も上手になりました!!

いよいよ明日ですshine

お天気も良さそうなので素敵な卒園式になると思いますconfidentheart02

練習のあとは、ももさんがめろんさんへお別れ会を開いてくれました♪

おしりをつかってかわいい出し物でしたlovely

S_p1070813

めろんさんが運動会で踊ったダンスを練習して披露してくれましたヽ(´▽`)/

S_p1070826

手作りのお花メダルのプレゼントもheart01

とってもかわいかったですshine

最後にみんなで記念撮影o(*^▽^*)o

S_p1070832

仲良しショットheart02

昨日は最後のヨガがあり、やすこ先生ともお別れをしましたweepheart02

S_p1070811

みんなで色紙をプレゼントしました(*^-^)

やすこ先生ありがとうございましたshine

めろんさんは保育園で最後のことが増え寂しいですが、小学校への期待もあるようで成長を感じますconfidentshine

小学校でもがんばってね(゚ー゚)♪

2017年3月15日 (水)

咲いたよ♪

今日も朝からとってもいいお天気でしたsun

それぞれ公園や土手や園庭でたっぷりと遊びましたヽ(´▽`)/

行ってきまーす(*^-^)

S_dscn0172

めろんさんは、かくこどもえんさんとの交流会に行ってきましたhappy01shine

卒園したら同じ小学校のお友だちもいるので貴重な機会でしたo(*^▽^*)o

とっても楽しかったようですnote

いちごさんは園庭でボールや砂場で遊びましたheart02

みんなが植えているチューリップの観察もしましたよ(o^-^o)♪

S_dscn0175

何色が咲くかな~??confident

一つ第一号が咲きました!!

S_dscn0177

珍しい紫のチューリップでしたtulipshine

昨年より咲くのが遅いので心配していましたが、これからどんどん咲いていくかな♪

楽しみです(゚▽゚*)♪

2017年3月14日 (火)

折り紙に初挑戦★


今日はめろん組さんは賀来小中学校に行ってきました♪
小学校1年生との交流会で、去年もみの木保育園を卒園した一つ上のお兄ちゃんお姉ちゃんもいましたよ!
4月から小学生になるめろんくみさん!
賀来小中学校のみんなみたいに、カッコイイ小学生になれるかな??

明日はかくこどもえんさんとの交流会にも参加します(*^_^*)


もも組さんは製作をしました!
初めての折り紙に挑戦です(*^^)v
今日は3回折ったらできるチューリップを作ってみました★
何色のチューリップにしようかな~と悩みながら折り紙を選んでいましたよ!

角と角をキレイに合わせるのが難しそうですが頑張りました!


Dscn0152_convert_20170314142808


チューリップが折れたら、ノリを塗って画用紙に貼ります♪
ノリをつけすぎないように気をつけて…
端っこの方まで丁寧に塗っていきます!


Dscn0155_convert_20170314142548


画用紙に貼って、クレヨンで土と茎と葉っぱを描いて…完成です♡


Dscn0163_convert_20170314142622


背が高かったり低かったり、葉っぱが小さかったり大きかったり…
それぞれ個性のある可愛いチューリップができました(*^^)v

初めての折り紙、とっても上手にできました★
今日作ったチューリップは、作品集の表紙になるので楽しみにしていてくださいね!(*^_^*)


2017年3月13日 (月)

最後のリトミック♪

今日はめろんぐみさん最後のリトミックの日でした(*^-^)

長い子では4年間ほど月に一回やってきました♪

最後のお返事も大きな声でできましたhappy01

S_dscn0113

S_dscn0111


今回は蝶々になってピアノの音に合わせてお散歩しました☆

途中ピアノの音が変わってお花の蜜を吸ったりしました♪

S_dscn0121

制作でもつくしや蝶々を作り、すっかり春ですtulipshine

S_dscn0124

かわいいつくしたちができましたheart02

めろんさんたちが最後ということでリトミックの先生からお歌やピアノの連弾演奏のプレゼントがありましたhappy02shine

とっても素敵でしたheart02

王冠ももらいましたよo(*^▽^*)o

S_dscn0129

めろんさんたちからも先生方へ寄せ書きのプレゼントを渡しました(o^-^o)

S_dscn0134




今までありがとうございましたhappy01shine

来年度もリトミック教室は予定していますのでお楽しみに♪

2017年3月11日 (土)

卒園旅行♪

昨日めろんぐみさんは卒園旅行へ行ってきましたヽ(´▽`)/

お天気も旅行日和sunとなり、満喫してきましたhappy02shine

朝8時半には出発!!

まずはバスに乗って日田駅まで行きましたよbus

S_dscn0059

日田まで1時間以上かかったので途中「まだ~??お腹すいた~」などの声が・・・coldsweats01

まだ朝だけど・・?(笑)

日田駅に着いたらみんなで記念撮影☆

S_dscn0062

仲良しショットですねheart02

日田駅から次は由布院駅までゆふいんの森号に乗りましたshine

ゆふいんの森号とってもかっこよかったです(≧∇≦)

私たちも初めての乗車だったので興奮しちゃいましたsmile

S_dscn0068

中も快適でした♪

S_dscn0069_2

女の子用、男の子用の制服も着せてもらいましたよhappy02

とっても貴重な体験ができたと思います♪

由布院駅に着いたらまずはお昼ごはんshine

みんなでハヤシライスを食べましたo(*^▽^*)o

S_dscn0079

待ち遠しかったお昼ごはんdelicious

S_dscn0075

みんなペロリと完食しました!!

おいしかったねheart04

そして湯布院を散策しました♪

金鱗湖に行って、お魚を見てきましたhappy01

S_dscn0093

それからお土産を見てまわり、途中手湯がありましたspa

S_dscn0087


幸せを掴むご利益があるようですよshine

S_dscn0091


お店がたくさんあって、みんな目移りしていましたがsmile

自分の買いたいお土産をそれぞれゲットしましたshine

S_dscn0100

なかには、自分のものは買わず、お母さんや妹に買ってあげる子もいましたconfidentheart02

夕方まで湯布院を満喫し、最後に足湯に入って癒されましたsmilespa

S_dscn0102


湯布院駅から賀来駅までは各駅停車の電車に乗って帰ってきました(o^-^o)

とってもみんな楽しんでいたので素敵な思い出ができたと思いますheart02

2017年3月 9日 (木)

明日は待ちに待った♪

卒園式まで約一週間となりました。

今日は全体で通し練習をしました(゚ー゚)

めろんさんの入場からしました!

雰囲気も本番のようで緊張気味の様子ですshine

S_dscn0054

在園児のりんご・ぱいんさんも椅子にしっかり座り、参加できました!!

送辞も上手に言えるようになってきました(*^-^)

S_dscn0056

大好きなめろんぐみさんのことを想いながらお歌も上手に歌えるようになってきましたshine

めろんさんも答辞があります!

S_dscn0057

とても感動的な卒園式になりそうです(´_ゝ`)heart02

練習のときから私たち職員も涙が。。。

めろんさんも少しずつ実感してきているかな?confident

残りわずかな日々を最後まで楽しく過ごしてもらいたいですhappy01

明日はめろんぐみさんがとっても楽しみにしている卒園旅行です♪

日田駅から由布院駅までゆふいんの森号に乗りますよ~ヽ(´▽`)/

湯布院を散策してまた電車で帰ってきますshine

おともだちと楽しい思い出をつくろうねo(*^▽^*)o

2017年3月 8日 (水)

ぺたぺたスタンプ♪

今日はいちごぐみさん、制作をしました(*^-^)

ぺたぺたと絵の具でスタンプ☆shine

制作集の表紙作りをしました♪

上手にできたかな~?

S_dscn0040

これまで一年間を通していろんな制作をしてきました!!

制作集を見ると成長が見られ、季節も感じられて楽しいと思いますshine

お楽しみに(o^-^o)

制作を待っている間園庭で遊びましたhappy01

天気も良かったので砂遊びやボール遊びを楽しみましたよヽ(´▽`)/

S_dscn0049

S_dscn0042

ボールが大きく見えますねhappy02

一生懸命ボールを追いかけて転がす姿がとってもかわいかったです(≧∇≦)heart02

お友だちとの関わりも増えてきて、とってもみんな仲良しで微笑ましいですhappy01

おしゃべりも上手になりました♪

壁から「ばぁ~smile

S_dscn0050

もうすぐぶどうぐみさん♪楽しみだねo(*^▽^*)o

2017年3月 7日 (火)

卒園式練習★草すべり

今日は卒園式の練習をしました!
ぱいん・りんごさんも一緒に参加しましたよヾ(*´∀`*)ノ

めろんさんは礼の仕方や歩き方、卒園証書の受け取り方など…
細かい動きも丁寧に練習していきました!

卒園証書授与の練習ではきちんと手が真っ直ぐ伸びていて、カッコイイですね!

Dscn0030_convert_20170307140928

 

りんご・ぱいんさんの送辞や、めろんさんの答辞の練習もしました!
前より自信を持って言葉を言えるようになってきましたよ(*^_^*)

Dscn0031_convert_20170307141022_2


りんご・ぱいんさんは長い時間集中して姿勢よく座っておくのがなかなか難しいようですが

少しずつ意識していい姿勢で座れるようになってきましたよ♪

さて、卒園式の練習の後はめろん・りんごさんは河川敷に遊びに行きました★

段ボールのソリを持って行って草すべり!!

土手の斜面が丁度いい角度と長さで、草すべりにピッタリですヾ(@^▽^@)ノ

結構勢いがついてスピードが出るのでスリル満点♪

バランスもしっかり取らないと途中でひっくり返ってしまいます(笑)

Dscn0034_convert_20170307141049

お友達と交代しながら夢中ですべっていましたよ♪

他にも階段の斜面ですべり台をしたり・・・

Dscn0036_convert_20170307141115


草むらで茶色の大きなバッタを見つけました!

Dscn0037_convert_20170307141133_2

興味津々のようですが、触るのはちょっと怖いようでなかなか捕まえられず…

バッタが飛び跳ねるたびに「キャー!」と大騒ぎしながらも

でもやっぱり捕まえたいし…と長い時間格闘していました(笑)

今日はあまり長い時間遊べなかったので、また後日たっぷり草すべりをしに

河川敷に遊びに行きたいと思います(●´艸`)

2017年3月 6日 (月)

リベンジ!!

今日はめろん・りんごさん、この前食育でなかなかできなかったバター作りのリベンジをしました!!

今回は牛乳のほかに、生クリームでもやってみましたshine

S_dscn0006

みんなで順番にふりふり♪

しばらく振ると・・・

脂肪分の多い生クリームの方はこんなにバターができましたhappy01

S_dscn0007



ふんわりしていておいしそうですねo(*^▽^*)o

リッツにつけて食べてみましたshine

リベンジ成功しました!!

そしてめろんさんは昼からゆとり村さんへ慰問に行きましたヽ(´▽`)/

今年度最後の慰問となりました。

今回は発表会で踊ったダンスを披露しました☆

そのあと、折り紙で織ったお花の首飾りをプレゼントしましたconfident

めろんさんが自分たちで作ってメッセージを書きましたshine

お返しに、おじいちゃんとおばあちゃんが手作りしてくれた袋を頂きましたheart02

しかもご褒美のお菓子入り!!

記念撮影happy01heart01

S_dscn0017

ゆとり村のスタッフのみなさんにもめろんさんから寄せ書きをプレゼントしました(゚▽゚*)

S_dscn0020

小学校へ行ってもがんばります!!

最後におやつまで頂きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

S_dscn0025

みんなでいただきますshine

おじいちゃん、おばあちゃんと楽しくおしゃべりしながら頂きました♪

ゆとり村さんいつもありがとうございます!!

また来年度もよろしくお願いいたしますconfidentshine

2017年3月 3日 (金)

ひなまつり☆

今日は3月3日『ひなまつり』ですねhappy01note

午前中園ではひなまつり集会をしましたshine

本物のお雛様とお内裏様を飾って、素敵な桃のお花も飾りましたnote

S_dscn9997

S_dscn9952

毎日お歌をうたっていたので子どもたちから気づいて

「ぼんぼりや~!!」などの声も聞こえました♪

みんなが作った雛人形の製作も飾って、それぞれがんばったところや難しかったところを発表しましたo(*^▽^*)o

S_dscn9967

ももさんも前に出てきて自分でしっかり発表できました(*^-^)

S_dscn9956


いろんなお雛様がいてとても華やかでしたo(*^▽^*)o

そしてみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました♪

S_dscn9969


歌詞に合わせて先生が三人官女や五人囃子を紹介してくれました(o^-^o)

次に先生からの出し物♪

S_dscn9976


うさぎやぞうなどいろんな動物たちが集まってきてひなまつりをお祝いしましたhappy01

動物さんたちと一緒にもう一度ひなまつりのお歌をうたいましたnotes

そして最後にみんなでひなあられと甘酒(もちろんアルコールではありませんsmile)を食べましたヽ(´▽`)/

S_dscn9980

いちごぐみさんももりもり食べていましたよlovely

S_dscn9994

ひなあられは持ち帰り用もあるのでお家で一緒に食べてくださいねhappy02

お部屋にもどってからみんなで記念撮影☆

S_dscn9996

今日は給食でちらし寿司が出たり、おやつで桜餅が出たりと、行事食も満載でした!!

S_dscn0001

これからも元気にすくすく大きくなろうね(≧∇≦)

2017年3月 2日 (木)

お散歩日和☆

今日もとってもいい天気でしたsun

お散歩日和だったのでももさんは土手へ行きましたヽ(´▽`)/

S_img_3165

春の草花も咲き始めました♪

S_img_3156

花を摘んだり、暖かくてごろ~んとしてみたりnote

S_img_3157

たくさん遊べました♪

川を眺めながらたそがれる姿も(笑)

「そろそろ帰ろうか」と呟いたりと、おませな2歳児さんsmile

とってもかわいらしかったですhappy02heart02

めろん・りんご・ぱいんさんは畑へ行って遊びましたshine

S_img_2263

広い畑を走り回るだけで楽しいようですsmilenotes

今日は草むしりをしたり、植えているチューリップに水やりをしました(o^-^o)

S_img_2262

みんなで綱引きをして遊んだりと、広い畑をどろんこ服で満喫したようです(* ̄ー ̄*)

明日もお外でたくさん遊べるといいね♪

2017年3月 1日 (水)

あと一ヶ月!!

3月になりました。

めろんぐみさんの卒園式が徐々に近づいてきました(u_u。)

今日はめろん・りんごさん、その卒園式の練習をしました!

送辞や答辞もあるので覚えることがいっぱいですが、りんごさんもめろんさんのために一生懸命がんばって練習していますconfidentheart02

おうたも歌うのでしっかり練習しています♪

S_dscn9944

めろんさんの歌は『さよならぼくたちのほいくえん』という歌です。

練習の歌声が聞こえてくると私たちもしみじみと切ない気持ちになりますweepheart02

S_dscn9943

高い音があったりと難しいのですが本番上手に歌えるように練習がんばりますo(*^▽^*)o

めろんぐみさん、あと一ヶ月最後まで楽しく過ごしてねhappy01heart02

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »