« お別れ会☆ | トップページ | 地震・火災避難訓練 »

2017年3月22日 (水)

食育の日☆

今月の食育のお勉強はこれまでの振り返りをしました!!

三色食品群のもみの木レンジャーをみんなで考えてみました(*^-^)shine

その日の給食の食材がそれぞれ何レンジャーかわかるかな~??

S_dscn0194

よく覚えている子も多かったです!!

積極的に手を挙げて答えることができましたshine

S_dscn0195

先生のお話を聞くときも静かにできていました(o^-^o)

S_dscn0198

みんなとても興味があるようで、しっかりお勉強できましたo(*^▽^*)o

最後に答え合わせをしました!

S_dscn0196

ほとんど正解していましたshine

大人でも少し難しいものもありますが、大事なことなのでもみの木レンジャーでわかりやすく覚えられるといいです♪

来年度も引き続き食育のお勉強をしていきますconfidentshine

« お別れ会☆ | トップページ | 地震・火災避難訓練 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/70006718

この記事へのトラックバック一覧です: 食育の日☆:

« お別れ会☆ | トップページ | 地震・火災避難訓練 »