2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« お散歩日和☆ | トップページ | リベンジ!! »

2017年3月 3日 (金)

ひなまつり☆

今日は3月3日『ひなまつり』ですねhappy01note

午前中園ではひなまつり集会をしましたshine

本物のお雛様とお内裏様を飾って、素敵な桃のお花も飾りましたnote

S_dscn9997

S_dscn9952

毎日お歌をうたっていたので子どもたちから気づいて

「ぼんぼりや~!!」などの声も聞こえました♪

みんなが作った雛人形の製作も飾って、それぞれがんばったところや難しかったところを発表しましたo(*^▽^*)o

S_dscn9967

ももさんも前に出てきて自分でしっかり発表できました(*^-^)

S_dscn9956


いろんなお雛様がいてとても華やかでしたo(*^▽^*)o

そしてみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました♪

S_dscn9969


歌詞に合わせて先生が三人官女や五人囃子を紹介してくれました(o^-^o)

次に先生からの出し物♪

S_dscn9976


うさぎやぞうなどいろんな動物たちが集まってきてひなまつりをお祝いしましたhappy01

動物さんたちと一緒にもう一度ひなまつりのお歌をうたいましたnotes

そして最後にみんなでひなあられと甘酒(もちろんアルコールではありませんsmile)を食べましたヽ(´▽`)/

S_dscn9980

いちごぐみさんももりもり食べていましたよlovely

S_dscn9994

ひなあられは持ち帰り用もあるのでお家で一緒に食べてくださいねhappy02

お部屋にもどってからみんなで記念撮影☆

S_dscn9996

今日は給食でちらし寿司が出たり、おやつで桜餅が出たりと、行事食も満載でした!!

S_dscn0001

これからも元気にすくすく大きくなろうね(≧∇≦)

« お散歩日和☆ | トップページ | リベンジ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69792534

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり☆:

« お散歩日和☆ | トップページ | リベンジ!! »