« リベンジ!! | トップページ | ぺたぺたスタンプ♪ »

2017年3月 7日 (火)

卒園式練習★草すべり

今日は卒園式の練習をしました!
ぱいん・りんごさんも一緒に参加しましたよヾ(*´∀`*)ノ

めろんさんは礼の仕方や歩き方、卒園証書の受け取り方など…
細かい動きも丁寧に練習していきました!

卒園証書授与の練習ではきちんと手が真っ直ぐ伸びていて、カッコイイですね!

Dscn0030_convert_20170307140928

 

りんご・ぱいんさんの送辞や、めろんさんの答辞の練習もしました!
前より自信を持って言葉を言えるようになってきましたよ(*^_^*)

Dscn0031_convert_20170307141022_2


りんご・ぱいんさんは長い時間集中して姿勢よく座っておくのがなかなか難しいようですが

少しずつ意識していい姿勢で座れるようになってきましたよ♪

さて、卒園式の練習の後はめろん・りんごさんは河川敷に遊びに行きました★

段ボールのソリを持って行って草すべり!!

土手の斜面が丁度いい角度と長さで、草すべりにピッタリですヾ(@^▽^@)ノ

結構勢いがついてスピードが出るのでスリル満点♪

バランスもしっかり取らないと途中でひっくり返ってしまいます(笑)

Dscn0034_convert_20170307141049

お友達と交代しながら夢中ですべっていましたよ♪

他にも階段の斜面ですべり台をしたり・・・

Dscn0036_convert_20170307141115


草むらで茶色の大きなバッタを見つけました!

Dscn0037_convert_20170307141133_2

興味津々のようですが、触るのはちょっと怖いようでなかなか捕まえられず…

バッタが飛び跳ねるたびに「キャー!」と大騒ぎしながらも

でもやっぱり捕まえたいし…と長い時間格闘していました(笑)

今日はあまり長い時間遊べなかったので、また後日たっぷり草すべりをしに

河川敷に遊びに行きたいと思います(●´艸`)

« リベンジ!! | トップページ | ぺたぺたスタンプ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69839641

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式練習★草すべり:

« リベンジ!! | トップページ | ぺたぺたスタンプ♪ »