« 地震・火災避難訓練 | トップページ | お別れ遠足★ »

2017年3月23日 (木)

天使のうたごえ収録♪

今日はケーブルテレビさんが来て、天使のうたごえの収録がありました♪
子どもたちはカメラに興味津々でした(*^_^*)

ぱいん組さんは土手に行って初めての草すべりをしました☆
坂が少し急だったので大丈夫かな?と思いましたが、子どもたちは怖いものなしで
最初から一番上から滑るのに挑戦する子もいましたヾ(*´∀`*)ノ

お友達としっかりくっついて、仲良く滑っていましたよ♪


Dscn0354_convert_20170323122022


お次はいちご組さんとぶどう組さんです★
畑に遊びに行って来ました!

泥団子を作ったり、お花を摘んだり…
カメラに向かって「見てみて~!」と見せに来ていました!
みんなカメラが来てくれて大興奮です(笑)


Dscn0357_convert_20170323121956


保育園ではもも組さんが製作をしていました♪
自分のお顔を上手に描けるかな~?
「お口は何色かな?」 「髪の毛はどこに描いたらいいかな?」と
一つずつ確認をしながら丁寧に描いていきました(●´艸`)


Dscn0369_convert_20170323121808


りんご組さんとめろん組さんは歌を歌いました♪
「にんげんっていいな」 「きってのないおくりもの」 「はるがきた」
の3曲を歌いました(*^^)v
練習通り大きな声で歌えていましたよ!


P1070898_convert_20170323122415


その後は一人ずつのインタビューです★
「好きな食べ物」と「大きくなったら何になりたいか」を発表しました!
カメラが回っていたので少し緊張している様子でしたが、ちゃんと答えることが出来ました♡


P1070913_convert_20170323122350


ケーブルテレビの放送日はまた後日お知らせします!
以前より放送時間が長くなったので、子どもたちの様子をたっぷり放送してもらえるそうです♡
放送を楽しみにしていてくださいねヾ(@^▽^@)ノ


« 地震・火災避難訓練 | トップページ | お別れ遠足★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/70020438

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のうたごえ収録♪:

« 地震・火災避難訓練 | トップページ | お別れ遠足★ »